SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ドクターX~外科医・大門未知子~ 第2話(感想)未知子の表情が険し過ぎ?

f:id:vividlemon:20191018192030j:plain

ん~~気のせいなのかもだけど、
どうも今回の米倉さんの表情がちょっと険しいように思えてならないわけだが、
何か変わってしまったようで、面白みも欠けるみたい。

内容もAIがちょっと邪魔なかんじだし、
さらに蛭間(西田敏行)が逮捕されたことでも、
丹下(市村正親)であるとか浜地(清水ミチコ)もあまりいいかんじもしない。

マイナス要素がけっこうあるように思ちゃうわけなのだなぁ。

視聴率も2話は下降したことでも、
やはり細かな違和感が重なって、
視聴率もじわじわっと・・落ちて行くってかんじがする。

で、内容については、
ドミノ倒しのように、次から次へと連携した肝移植ということだったけど、
意外な案件であったことぐらいで、
内容的にはやはり、、面白みというか観たいという気持ちがあまり湧く感じでもなかったなぁ。

由理(上白石萌歌)の恋人の古沢(清原翔)は、
由里の父親・二色(モロ師岡)の大分弱っていそうな肝臓を移植したけど
大丈夫なのだろうか?という疑問がやはりぬぐえない。

それとも一時的ってことなのかもしれないけど、
そんなに手術ばかりできるのだろうか?
と言う違和感がありますね。

命を扱う医療ものなのに、、やはり、、なんだか軽いかんじも違和感。

TOP