SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

同期のサクラ 第3話(感想)サクラと百合の友情に感極まる

f:id:vividlemon:20191010143244j:plain

まさか泣かされるとは思わなかったけど、
ともあれなんであれ・・・
サクラ(高畑充希)と百合(橋本愛)が親友になったことでも、
感動してしまった。

灯台のように先を照らすサクラがやはりいいね。

まさかの・・サクラのブス、ブス、ブスブスブス攻撃も驚いたけど、
サクラと百合の大喧嘩が勃発しての・・
じいちゃんのファックスが、
これまた・・じわっと来た。

<サクラ>

じいちゃん

同期の仲間と初めて大喧嘩してしまっただよ
あんたのやっことは全部無駄ら
島にも橋も架からねぇとか言われ、
腹が立って腹が立って仕方ねかったとよ。

仲直りしてぇけど
同じ空気も吸いたくねぇって言われたがねぇ

じいちゃんのコロッケが食べてぇ

<じいちゃん>

いい人と出会ったなぁ

本気で叱ってくれるのが
本当の友だ

彼女と
別れるな


<サクラ再突撃!>

友達になってくれませんか?
誰があんたなんかと・・。
(撃沈2)

 

<再々突撃>

退社することになっての玄関前。

大事なことを言い忘れたと百合からIDカードを貰うサクラ。
そして・・
最後に写真を撮りませんか?と・・
最後のお願いをするサクラであったが断られ

だったらせめていい友達を作ってください。

と最後最後のお願いを必死にするサクラ。

 

なんで?
なんで足が前に進まないの?

と泣く百合...。

 

この場面は感極まってしまったけど、ほんとよかったなぁ。

百合さんでなくて、、百合でいいよって・・
百合と呼ぶことが出来たサクラも百合も・・

なんだか微笑ましくって、百合のことが好きになっちゃうほどだったが、サクラの願いが叶ったことでもほんとよかった。

<まさかの森山直太朗「さくら」独唱>


あの地震にも驚かされたけど、
百合が結婚することになった絆という言葉によって、
切羽詰まるかんじが増してきたのもよかった。

TOP