SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ブラック校則 第2話(感想)粛々と青春してますね

f:id:vividlemon:20191015213931j:plain

生徒会長の上坂(箭内夢菜)に、
校則の矛盾を指摘する希央(モトーラ世理奈)であったが、
共感し始めた上坂がやってはいけないことを、次々チャレンジしていく2話ってかんじ。
ポニーテール・・・流しそうめんのお弁当と、
生徒指導の先生がやってきては引っ張られる・・小野田(佐藤勝利)。
ともあれボケ突っ込みドラマとなっているのが可笑しかった。

まぁ、感想まで書くこともないドラマであると思うけど、しかし、可笑しい~♪

優等生で上品な上坂でもあるけど、
校則の矛盾を意識し始めて、
希央の言う通りに・・お弁当はいらないと親に言い・・
そして好きなものを持って来たのがアレだった。
(ゆでてもいない、まっすぐな乾燥しているそうめんの束)(笑)
これは愉快だったなぁ。

今作、男子2人のぼそぼそ会話で進行していくわけでもあるが、
校則にまつわる話をしているうちに、
飛躍しているのも可笑しかったなぁ。

イオニアは必要だよなぁ~と、
蟻の群れを観て話す月岡(高橋海人)・・。
群れから離れてしまった蟻によって、新たな食べ物を見つけることが出来るわけだからというのも、なるほどと思ったね。

しかし、校則とどう関係しているのか、
校則破り=パイオニアとでもいうのか?
ともあれ青春トーク真っ盛りってかんじで、
思わず、、目の前の海に飛び込む・・小野田であった。(笑)

痛い・・小野田であったなぁ。

TOP