SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る。ゆっくり急ぐ。

俺の話は長い 第1話(感想)

f:id:vividlemon:20191013080958j:plain

光司(安田顕)の置かれている立場が、ちょっと可哀そうなくらいに思えたことも、視聴意欲を掻き立てるし、
さらに、某朝ドラではどうだったんだろうなぁ~と気になっている清原果耶さんが、けっこう今作に溶け込んでいることでもホッとした初回であった。

ドラマとしての違和感もほとんどなかったし、
満(生田斗真)とその姉の綾子(小池栄子)の喧嘩ぶりも、
興味深く、、楽しかったことでも意外と初回は好感触。

温かく満のことを思っている母役の原田美枝子も、なかなかよかった。

いったいどんなドラマなのだろうかという不安もあったのだが、
意外とすんなりと視聴できたことでも視聴決定となりそう。

上等な牛肉をどう食べるか、
焼肉なのか、すき焼きなのか、しゃぶしゃぶなのかという議論は、
まぁ、拘りたい部分も確かにあると思ったわけだけど、
(卵でさらに食べるとなると食材の持ち味が台無し)

今作も上等なお肉とすると、すき焼きドラマなのか、
それとも食材の良さを生かしたドラマなのか、そのへんもけっこう気になる初回でもあった。

ともあれ、、二階のCOFFEE箱を観に行って、、
帰ってこないまま箱の間で寝ている光司が、とにかく可哀そうになってしまったなぁ。(笑)

いいネタばかり食べてると突っ込みを入れる春海(清原果耶)の・・、
父の食べる分もとって置いてって?かんじも、なんだか、、妙にいい子に観えてよかった。
(妻の綾子も気遣っていたけど・・。)

そんなわけでどういうお話しになっていくのか、、ちょっと見守りたいドラマであった。

TOP