9話の「水曜日の領収書の巻」と最終回の「どうしますか、森若さんの巻」を一気に視聴。
ともあれ・・ラストの森若(多部未華子)さんの・・、
「これは経費で落ちません」で終わるのもよかったなぁ。
領収書の裏に書かれていた、、2人のメモ書きにはキュン♪となってしまったことでも、2人の仲睦まじさが感じられて、なんとも太陽(重岡大毅)君の門出はキュンキュンとなった。
あ~いう終わり方が森若さんには、、ぴったり正解だったようにも思うことでも満足度も高いまま終わったみたい。(笑)
それにしても花火を観に行ったら、スマホが水に落ちるは、風邪をひくはで大変なめにあってしまった森若さんだったけど、
さらに、、外部に情報を流したと疑われる始末な9話・・。
弱り目に祟り目とはこのことか?(笑)
さらに、不信な動きをする上司たちに、、マリナ(ベッキー)と来たもんだが、
忙しいのに副業してんだみたいな、、ことになって、とにかく怪しいマリナもツボったね。(笑)
ツボったのはあの密会場面でもあったのだけど、、花だかなんだかの裏にいる人物が観えそうで見えないことでも、、お~~もしかしてっと!!
なったわけなことでも、、もったいつけやがって~~っとなり、、
(もう半分バレバレなのだが)、やっぱしとなった店の前。(笑)
ただで飲めて、ウィンウィンな関係ではないことがわかって、お仕事!
マリナはセーフとなったことでも、撤収しようとする二人にツッコミを入れる佐々木真夕(伊藤沙莉)もごもっともだった。(笑)
買収の話しを進めているっていうのに・・
Okみたいな間を入れたようなのがコントだったのかどうか・・、
まぁ~~そんなかんじで新発田(吹越満)も見つかってしまったなぁ。(笑)
気まずい経理部・・・
運動会?があるとかないとか切り出す新発田。
まぁ~結局、密会の裏事情を話すことになってきたりもしたのだが、
(前後関係がちょっとわからなくなってもきたけど・・。)
とにかく、、マリナの暗躍ぶりにも関心するお話しとなっていて面白かった。
まぁ、結局、、ライバル会社・サンライフコスメの使い捨て駒となっていたってわけだけど、
マリナの蜂の一刺し(古いが・・ちょいフル脚本の匂いも・・)もあったのもよかったね。(笑)
(俺が飯を食わせる発言も出た太陽君。)
何とか祭り?の売り上げがかなりあるようだとなったことでも、、目を見張るジュニアでもあったが、、。
これで新たなプロジェクトも推し進められて安泰となったとさってな・・終わり方もよかったよかった。
やはり、一癖あるマリナみたいなキャラクターがいないと、、面白くないことが明瞭でもあったかなぁ。(笑)
まっすぐ過ぎても面白くないわけだが、、今作・・、
真夕やマリナなど、サブキャラクターがけっこういい味を出してもいたのも良かったですね。
今回ばかりは、マリナも首だろうけどね。(笑)