SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る。ゆっくり急ぐ。

サギデカ 第2話(感想)生きがいを与える代わり?

f:id:vividlemon:20190901222912j:plain

かけ子の加地(高杉真宙)の振舞い方がどうも、今作違和感をかんじることでも、
(ちょい浮いてるか?)・・・。
加地の言い分もあるのだろうけど、悪のエリートコースを行くようなお話しは興味もなかった。

まぁ、そんなわけで今宮(木村文乃)が観たいだけに観ているような今作だなぁ。

訳ありそうなかんじの廻谷誠(青木崇高)も、、何かある風なかんじに見えてしまったけど、、油断はできない相手というかんじが強くもなってきた。

騙すとうのが今作のテーマでもあるからね。
どう見ても、、最後の黒幕・・・なのではってなってしまった。

それにしても認知症のお年寄りを騙して、詐欺を働かせるとは・・
利用させるとは・・・
年よりに夢をとか、、生きがいを与えてやっているのだとか、へんな言い分でもあったけど、
いや~やはり、、頼りにされて喜ばれたり、、したら、、コロッとその気になってしまうものなのかと、、かなり思ったね。
恐いことに・・。

人の良さそうな顔をして近寄ってくるけど、、屋根なんか瓦がとか言ってくる2人組とかに、上らせたらダメだよね。(笑)
(そこら中に罠が仕掛けられているのが今の日本だと思った方がいいくらいでもある。)

エリートっぽくすら~とした出で立ちと顔で飄々としている奴なんて、今時、、いるわけがないことでも、、どうも加地は好かんのだ。(笑)

人を見る目があるのだとか、、のたまっていた・・今宮にも、、がっくりだなぁ~。
なんか甘ちょろさが、、最後に・・・やはりってかんじの筋書きなんだろうなぁ~ってなってきた。

オンナ詐欺師の・・けしてシッポを掴ませない原田(筒井真理子)の強かさなのかと思ったけど・・
一分の理としてなのか、、あの泣き顔は、、本物だったとしか思えなかった。
あんなんに、、近寄られたら・・コロリと騙される自信がある。(笑)

怖い怖い。w

TOP