SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る。ゆっくり急ぐ。

百合だのかんだの 第7話(感想)今期一番切ないかも...。

f:id:vividlemon:20190720094218j:plain

やっと周回遅れの感想であるが、なんだか海里(小島藤子)がやけに切なかったなぁ。
ベタなドラマであるならば、、フラッグ立ちまくりってなほどになるのだろうけど、、今作そんなお話しではないことを祈るばかりでもあったね。
女の友情というか、ちょっと涙が溢れるくらいのお話しになっていたようなことでも、
百合(馬場ふみか)のことを根っこからいい子だと慕う海里なことでも、ほんと二人が親友のままでいてほしいとかなり思った。

まぁ、わけありな勘違い男・・・不破(石黒賢)がメンドクサイことになってしまってたようだけど、
百合が海里のことを守ろうとしてか、私が代わりになると力説してしまっていたのを、
キラキラした目で見つめる不破。(笑)

まずは食事でもしたりとか、、ってな話をしだしたが、、勘違いしているよね~多分ってなったね。
(多分よくありがちな勘違いから、、えらい目にあうという、、そんなドラマだとも思うことでもね。)
いったいどんなことをして不破の寂しさやら、ストレスやら怒りを鎮めるというのか、、会話でなんとかなると思ってるんだろうかね?

なんせ根っこからいい子なのだとしても・・。

不破がお目当ての本人と食事やお喋りができたからと、、心の黒いモヤモヤした気持ちが解消できないようにも思ってしまった。
あれはいったい、、食事するだけで、、嬉しい~ってわけがないよね。(笑)
困ったなぁ。
次回最終回っていうか、今日が最終回なんだが・・どうなる?(笑)
まさらにいい子な百合のためにも、悲しいお話しにはならないことを祈るばかり。
海里の母の登場がやけにわけありなような7話でもあったようにも感じられてしまうようだったけど、
海里もとってもとってもいい子なんだよね~。
それが7話全体に描かれてもいたみたいなことでも、、心配が増すばかりでもあるんだなぁ~。ただの思い過ごしか?
(百合や職場の同僚も皆泣くことになるから・・。)

げっ!

・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

某予告画像を観てしまった。(笑)


永遠の愛とかなのか、、あの男はやりかねん。
あ~こりゃ~リアル視聴しないわけにはいかなくなったかも...。

私が好きだった女の友情を描いたドラマ・・・
NHK「夜明けのララバイ」谷村美月蓮佛美沙子~に近いかも。

TOP