SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る。ゆっくり急ぐ。

これは経費で落ちません! 第6話(感想)同志現れウサギもたじたじw

 

f:id:vividlemon:20190727051603j:plain

ごねているだけではないのか?と、
秘書のマリナ(ベッキー)の慣例となってる部分にも、、容赦なく切り込む美華(江口のりこ)でもあったけど、
間違っていることについて、ほんと容赦なかったなぁ。

なんだかモヤモヤしているご時世なことでも、、今回はスッキリしてしまったし、楽しかったことでも大満足。
美華が入ってきたことでも、、それぞれのキャラの濃さが増してきたのもよかった。

とにかく経理部の中に風穴が空いたというか、ハリケーンのような凄い旋風が吹き荒れまくるのが可笑しかったなぁ。

BOSS!だとか、、Oh, my god!・・だとか、
ちょくちょく美華の口から英語が飛び出してきたが、
そこも面白おかしく料理している脚本が面白過ぎて、、大爆笑でもあった。

ボスといって誰の事かわからない新発田吹越満)に、
ボスっていってますよな、勇太郎(平山浩行)だとか・・・
え?私がボス・・・?な新発田の場面も可笑しかったし、
ボス黙らせてください、、煩いのでどうにかしてくださいとか、、新発田に直訴する勇太郎だとか・・・
コーヒーをコンビニで買ってくる真夕(伊藤沙莉)が、自分の意見を言い通せないもどかしさに、、
ファイルをば~んな勇太郎ときたもんだ~♪
一発触発状態となっていく、、経理部、、いったいどうなってしまうのかハラハラして観ていれば、、我らの森若さんは沈着冷静そのもの。
多少煽られてはいたが、、動じない森若さんはかろうじて保守。

そんなことでも面白いものが観れたけど、
経理部の部長・新発田は、いうまでもなく、
勇太郎や真夕(伊藤沙莉)・・さらに、
経理部のエース森若(多部未華子)さんまでも、
一目置く新人社員の美華がよかったなぁ。

それにしても、、秘書のところにお中元の山とはびっくりぽんでもあったが、
森若さんが手に取っただけで、、ビビるマリナでもあったか・・。(笑)
ちゃっかり、、恋文っぽいメモをはぎ取る悪タヌキでもあったが・・。

マリナもやたらにお中元を択ばせたくないと思っただろうから、、お歳暮はどこかに隠しておくのだろうかね。(笑)
まぁ、自分で経理部まで足を運ぶことになったことでも、隠さなくて済んだから、、ほっとしてるのかも。(笑)

 

それにしても太陽(重岡大毅)め~美華のことを、、ヌケヌケと美人さんですねだって。(同感)
口に思ったことを何でも表現できちゃうのは、羨ましい性格だなぁ~と感心してもしまったけど、、肉まんを二人で食べているときも、、嬉しそうで、、ほうれんそうを指摘されちゃったりもしたりと、、やはり、、裏表ないかんじは清々しくもあったかなぁ。

森若さんとお似合いに思えてきたのもよかったね。

TOP