SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

これは経費で落ちません! 第5話(感想)追加メンバー江口のりこさんにワクワク♪

f:id:vividlemon:20190727051603j:plain

とにかく森若(多部未華子)さん、大変だったね~。
ウサギを追うなと言い聞かせている理由がなんとなくわかったけど、トラウマとなってるだろうとしても、ついついお仕事だからってことなんだろうね。
今回のエピソードはちょっとほどよく重かったのだが、
最近、経理部の森若さんの仕事にスポットが当たってないようなエピばかりでもあったから、
久々に重々しいエピソードをじっくり味わえたことはよかったなぁ。(笑)


経理の仕事を全うすることでの辛い面を描いてるけど、
やはり、同じ経理部の先輩の勇太郎(平山浩行)を疑うことは、
かなり抵抗があったろうに、そんなことでもさらに重々しいものになってしまったね。
まぁ、重々しいものになってしまったとしても、嫌な重さではなかったことが、今回の良いお話しとなってる面でもあるんだけどね。

過去の200万の不正を明かした件にも、驚ろかされたけど、
森若さんはやはり一本筋が通っていて、それもいい意味で通ってるかんじがいいね。
今回は、、些細なものであったと思うけど、、不正は不正。
熊井(山中崇)と勇太郎の関係がよいものなことでも、、見逃さずに突き進んだことはやはり、正解だったと思う。

久々に手ごたえのあるいいお話しとなっていたことでも満足度も高かった。

次回、経理部に!!新メンバーが!入ることでも、、ウキウキしてしまったが、

江口のりこさんって、、あれ?よくよく観るとお奇麗♪
化粧をしているからなのか、、
それとも、、目の錯覚なのかわからんが、どっちにしても奇麗に観えたね。
これまた強烈に個性の強いキャラが入り込んできたもんだが、
経理部の連中ときたら、、ちょっと耳栓はしてるし、、存在感を消す術も持ってるしで、静か過ぎでもあったから・・さらに今作が面白くなりそうな予感♪
江口さんの破壊力の凄さを、あえてなんだか感じるばかりの予告でもあったなぁ。(笑)

恋でもしてるんじゃ・・?w

TOP