SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

びしょ濡れ探偵 水野羽衣 第6話(感想)都会のドブを嗜む輩

f:id:vividlemon:20190704073019j:plain

録画を2度もチェックする時間も必要性もあまりかんじないことでも、
そのまま、、、一度見ただけの感想。(笑)

しかし、画面の目の前で何をしてるのかと思っていれば、、あの父ちゃん・進吾(大堀こういち)たら、、予想外なことをしておったか。
とにかくドブをたしなんでますという父親にも驚くわけだが、
近くの小学生たちとつるんでやってるとか、中学生からちょろまかしたとか、、あ~おもろいことばかりやってる父ちゃん最高~♪

羽衣(大原櫻子)ちゃんが可愛く育ったわけもその辺にありそうだなぁ。(笑)
何でもやっちゃう派とあって、挙句の果に祈祷師のマネだもんね~。(笑)
ぶっ飛んだことをしていることでも、なかなか興味深い人種となってる。

ドブから出てきた高価な物をネットで売るという頭のよい商売もしているようだが、
そんなことを小学生たちとしているっちゅ~~のが、地域社会のつながりをさらに深くしていくのだってことだね。ドブネットワークなんてあったりして・・。

ドブ通信、、近頃不況なせいかよい物が見つからんとか・・。(笑)

裏でやってたらさらにおかしい。

で、つまり今回の事件なんて、ややっこしい案件だったことでもどうでもよかったが、結果的に贈り物のトカゲちゃんが臭かったから、、スフィンクスさんが逃亡していたってわけなんだなぁ。

それにしても、例のお守りを渡す人も人だけど、羽衣の友達にも困ったもの。(笑)
犬も食わないトカゲのなんちゃらを平気でプレゼントしちゃったが、あれは、、恋に関係しているようなものだったのかね?

お面をかぶって、、テレカクシしてたようなヤン(ヤオアイニン)だったから・・。
まぁ~しかし、変わった人物たちばかりで面白かったけど、なんていってもあの父ちゃんが可笑しいったらないなぁ。

ちょっとファンになってしまったよ。(笑)
この妙な家族のファンでもあるけどね。(笑)

そんなわけで今回もスッキリ全部解決できてよかったよかった。

屋上での会話で終わるわけだが、妙に説得力のある終わり方もなんだかよい。

今作のスタッフさんとキャストさんたちには、非凡なものをかなり感じる。

TOP