SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

凪のお暇 第3話(感想)大人のおとぎ話へ舞い込む

f:id:vividlemon:20190720083715j:plain

今作どういうドラマなのかと考えているのだが、
こちらの方がセミ男よりも岡田惠和さんらしいドラマのようにも思えてしまって、
どっちがどっちなのかと、ごちゃごちゃしてもしまったり・・。
ともあれなんだかふぁわ~~んとした、変わった住民たちの不思議さからも、
ムーミンとかジブリ作品の何かってかんじもしてきたかなぁ。

不思議な隣の住民・・ゴン(中村倫也)はちょい危険なスナフキン。w
凪(黒木華)のお暇というかんじからも、ジブリっぽいのだけど、まぁ金魚の妖精とかにしておくのもいいし・・
ちょっと身勝手な慎二(高橋一生)は、心配で仕方がないイワシの妖精かなにか・・。
森の中の魔法使いのおばあちゃんやら、赤頭巾ちゃんってかんじで進んでいくのだけど、
迷い込んだ森の中で、、必死にもがいているの凪というかんじ。

つまりおとぎ話のようなかんじで、夏のドラマとしてはけっこう不思議なかんじでいいなぁ~って思ってるわけなんだよね。
大人のおとぎ話はいったいどうなっていくのか、、意外と今のところいい感じで進んでいることでも、テンションが高めである。

凪と慎二の物語であるが、泣いている慎二を誘っていったり、
昔馴染みが凪にちょっかいを出してきたり、新たな友達が現れたり、、
とにかくけっこう新たな登場人物たちが2人を、それぞれ新たな世界へと誘うね。

そんな大人の現代的なおとぎ話にかなりなってることが、心地よくもあるみたい。

解放感とか冒険心なども取り込まれて、夏休みにはなんだかよいドラマだなぁ~。
金曜日にもぴったりだ~。

TOP