SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

びしょ濡れ探偵 水野羽衣 第5話(感想)かゆいところに手が届く傑作

f:id:vividlemon:20190704073019j:plain

びしょ濡れ探偵の傑作中の傑作だった5話。

熊谷何故暑い

それにしても暑すぎて夏に弱いことでも台風が待ち遠しいこの頃。(笑)
日本一暑い街、熊谷だったか、東京の熱が埼玉に移り、さらに風に流されて熊谷に移動するから一番熱いのだと、、地理的な説明をNHK天気予報のお兄さんが説明していたけど、、とんだ災難な場所だよね。排気ガスだとか、工場の熱気だとか、冷房の温風だとか・・みな、(太平洋側から大陸へ吹き込む日は)夜になるとそこにたまっていくらしい・
あぁ~~。

暑いときは水浴びが一番

で、感想に移るけど、、ちょっと過去エピなんぞ交えて、ルーツなども語られたりして、、こんがらかりそうな5話であったけど、けっこう傑作な回でもあったなぁ。

銭湯に大量のニラをばらまく男の理由が・・・ってなことはどうでもいいとして・・、

有村架純ちゃんに似ている

つまり、水野羽衣役の大原櫻子ちゃんは、笑い顔がちょこっと・・有村架純ちゃんに似てるってことだね。(笑)
だからなのかつい、、観てしまう今作。

ってなことでなんだか5話は、過去エピソードってかんじだったけど、
なぜ水をかけられると過去にタイムリープできるようになったのかという・・
羽衣(大原櫻子)ちゃんのそんなお話しであったなぁ。

札束が二つも懐へ父ちゃん独り占め・・。

結果的に、依頼は父ちゃんが札束を二つほど貰っていたけど、、
人間はなぜ怒るのだろうか・・
だったっけ?
怒鳴る・・だったか、まぁ~いいかぁ~。w

哲学的な問題を投げかけてくるへんな客もなんなくさばく、父ちゃん・進吾(大堀こういち)かっこいい~~。w

母ちゃんは、死んだとばかり思っていたが、、ある日、、というか、
あのニラ事件があった日(羽衣がタイムリープに目覚めた日)
なぜか犯人によって明かされたわけだが(なんの前後関係もないが)失踪したと・・。

吹いた吹いた~~

とにかく今回の事件はよ~わからないものだったけど、
あのぼか~んとして驚く仕草。仕草の連続技が決まっていたのがよかったなぁ。
思わず、、母ちゃんの失踪を聞かされたときの淳之介(矢本悠馬)には、吹き出してしまったなぁ。(笑)

あの連続技はさすがに、ウケたね。

父ちゃんもその流れで当然驚いちゃた。(笑)

まとめ

ちらかってしまった文章となってしまったことでも、まとめを書くことにしたのだけど・・、熊谷の地理的な暑さの理由には(ドラマと関連なし)驚きましたね。

それにしても遺伝でその家の女性だけがタイムリープすることができるということだったけど、初めに羽衣がふらふらになって倒れるまで捜査していたのは、つまり・・人はなぜ怒鳴るのか(確か)ってことかね。

そんな難題を解決しようと、過去を探しても無理だったってことでもあったか。

それにしても冒頭の意味深なグッズのあれこれも、妙に何とか映えしてそうでいいね。

今期、今作が一番の傑作♪

やはり、テレ東さん凄いなぁ~

スタッフを見るとこれまたびっくり♪

スタッフ
脚本:ブルー&スカイ
脚本:村上大樹
脚本:テニスコート
脚本:金井純一
監督:草野翔吾
監督:金井純一
監督:長野晋也

 ブルースカイとかテニスコートって、誰やねん?

大原櫻子ちゃんの歌も好きです。

大原さんが歌うドラマの歌もいい歌で好きですね。

初主演を務めるドラマ『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』の主題歌「I am I」

 

 

TOP