SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ルパンの娘 第2話(感想)

f:id:vividlemon:20190712115206j:plain

まぁ、テントウ虫のような小さな精密機械が作れるならば・・
ってかんじがしてしまったけど、まぁ~しょうがない。(笑)
テントウ虫に催眠スプレーを搭載させ・・
シューっと吹きかければなんなく突破できてしまうはずだが、
そこはドラマ、、面白おかしく作らないとってことなんだろうね。(笑)
畳の使い方も乱用。(笑)

まぁ、そんなわけでちょっと太めな華(深田恭子)の踊りなども気になるわけだが、
三雲家と桜庭和馬(瀬戸康史)の桜庭家が、ロミオとジュリエットな悲しい物語を背景に据えていることでも、
その設定を乱用して繰り広げられる家族の葛藤など、、面白く視聴。

初めから悪人かもしれないと、警察犬の訓練もしてるであろう番犬を連れてきたり、
疑ってかかってくるという設定には、ツボってしまって吹いてしまった。(笑)

図書館に勤めている華を省察しにいっての、、妙な動きも妙に気になった。(笑)

そんなわけでいまいちなストーリー性が物足りないかなぁ?ってかんじもしているのだけど、
(桜庭和馬の活躍ぶりがなかったし、熱々夫婦ぶりもなくなったぁ~。)
三大悲劇の設定に据えての、コミカルなかんじに仕上げていることが、
今のところ私的に面白い部分となってるみたい。

TOP