SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る。ゆっくり急ぐ。

あなたの番です-反撃編- 第11話(感想)

f:id:vividlemon:20190704064401j:plain

反撃編だということで気を取り戻すことにしての11話。
まぁ、設定の違和感なかんじがあることでも、半分飽き飽きしてしまってるからね~。(笑)

それにしても今度引っ越してきたという彼・・
普通事件が多発しているマンションに引っ越してくるとは、二階堂(横浜流星)も変わり者だなぁ。

ほんと変わり者な住民が多いと思うし、さらに警察、マスコミに取り上げられているのに、、あまりそんなかんじもしないのが、どうもしっくりしない。
そこらへんに突っ込みを入れても仕方ないので観ていくわけだけど、
翔太(田中圭)の事件解決への手助けに、二階堂がなっていくってことで彼には頑張ってもらいたいものでもあるね。(笑)
(前面的に任せたいね。)

そんなわけで今回新たな住民の二階堂のこととか、菜奈(原田知世)を亡くした翔太(田中圭)のその後が描かれてもいたのだけど、
アノあまっ~~たるさが消えたこともなによりでもあったなぁ。(笑)
かなり菜奈に甘えている場面ばかりだったことでも・・
あれがなくなったことだけ、さらに視聴しやすくもなった。

とくに大した動きも見られなかったけど、
相変わらず気持ちの悪い人や・・、
お騒がせ住民たちの行動を見守るばかりでもあったなぁ。

最大の衝撃は木下(山田真歩)であったが、、、
まぁ、ルポライターとかなんとかだったら許さん!!!ってかんじでもあるね。(笑)

ゲームには参加してないことでも、
そんなところなのかと思ったけど、
この段階でたどり着くなんて早すぎる・・・
というのはそういうことなんだったら、いらっ!となってしまう私でもあったね。


次回はさて・・?(笑)

TOP