SpringStar★

ドラマ感想日記~ほどよくしなやかに~

家政夫のミタゾノ③ 第7話(感想)同族現る?w

f:id:vividlemon:20190420093929j:plain

夫の黒部(大澄賢也)が不倫していることを、涼しい顔をして見ている妻の静子(黒谷友香)ってことでも、楽しく視聴。
鬼嫁といっても、いろいろな鬼嫁がいるという三田園(松岡昌宏)ちゃんでもあったが、意外と早い時点で鬼嫁決定であったことも意外であったなぁ。
静子は何を企んでいるのか、最後の最後まで分からなかったけど、毒殺&保険金が目当てだったとはね。
(まさかな黒部スペシャル・ドリンク)
それならやはり、、不倫など目をつぶって、離婚しないようにしているってわけでもあったか。

で、それにしても・・「むすび家政婦紹介所」の面々がお喋りしているシーンも愉快でたまらないのだけど、
タイ焼きが置いてあって、、匂いを嗅いで確かめていたあの人でもあったけど、リアルなかんじが妙にツボったなぁ。
あれは腐ってないか、、確かめていたと思うけど、、アドリブなんだろうかね?(笑)

いつも涼しい顔をしている静子は、静かに毒が回るのを待つ女でもあったけど、
不倫する元気がある内は、、まだまだ時間がかかりそうでもあるよね。(笑)
あの美貌ならば。。第二の人生を選んだほうが幸せってものでもあったかと・・。

それにしても、、静子を野放しにしちゃう三田園であったとはね。
同じ匂いがしたってことかね。(笑)

TOP