SpringStar★

ドラマ感想日記~ほどよくしなやかに~

わたし、定時で帰ります。 第7話(感想)

f:id:vividlemon:20190417124328j:plain

あ~淀みなくベタなドラマになってることでも落ち着いて観ていられるのがいいけど、
少々もったりしていることでも、、見応えがないというジレンマ。(笑)
王道なダメパパに逃げる妻ってことでも、、王道家族ものになっていたけど、
さらに火事騒ぎまでやっちゃってくれるとは、、niceパパぶりでもあったなぁ。(笑)

落ち着くかんじがいいのだけど、そういえば結衣(吉高由里子)の結婚相手・巧(中丸雄一)も、、超スローテンポな昭和感がいいね。
(物足りなさもかんじるのだが...。)

今回はそれにしても会社エピの方は理不尽な仕事を持ってくる福永(ユースケ・サンタマリア)であったけど、前回の告白が、、酔った勢いでついって、、、種田(向井理)エピもベタでもあったなぁ。
あ~時代は令和だっていうのに、かなりの昭和ど真ん中・・・。(笑)

母親の逃走に、地獄な仕事に、種田の告白、、と三つ巴でもあったが、
昭和感も満載なことでも、落ち着いてみることが出来たようにも思う7話であった。(笑)

今作のいいところは、この落ち着いて観られるっていうのがいいんだろうね。
どこかの誰かさんみたいに、走りまくってるんじゃなくってさ~
ぐだぐだとなってるのがいいんだよね~。

TOP