SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

集団左遷!! 第2話(感想)甘辛さが足りない?

f:id:vividlemon:20190422122212j:plain

片岡(福山雅治)のハツラツとしたかんじが新鮮でよかった初回なのだけど、ちょっとベタた青春ものになってきおったかなぁ~ってかんじ。
人となりもいいのだけど、、横山(三上博史)と対立していく上での武器が、、情熱だけっていうのが、やはり古臭いというかベタというかんじ。
あれだけ太陽発電の土地の為に動いてくれた情熱は、何物にも代えがたいってことはわかるけど、どうも頑張ったら最後は報われるといった内容なことでも、ベタというかんじがやはりしてしまうかなぁ。

ハツラツさもいいのだけど、、どうもうまくいかないもので、こうなると軽さとなってしまったかんじもあったかもね。
そんな奇麗ごとが通用するって、、世の中甘いあんこで出来てるんですか~~甘すぎにも、、おっとココはドライでしょう!みたいなぁ。(笑)
(すいません。)

理想的なお話しなことでもいいんだけどなぁ~、やはり物足りなさがどうもあるかなぁ~。
頑張ってるだけで、出来ちゃたとは、、もし、乗り換えてくれなかったら、、謝りに行かなければならなかったんだよね。
つまり問題は甘辛さ・・そのへんの匙加減かなぁ?

TOP