SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ミストレス~女たちの秘密~ 第1話(感想)

f:id:vividlemon:20190420072422j:plain

「予期せぬ出来事」

英国・BBCの大ヒットドラマ「The Mistresses」を原作にしていて、そのリメークってことだけど、香織(長谷川京子)、原田冴子(玄理)、樹里(大政絢)、友美(水野美紀)のそれぞれのキャストが魅力的に生き生きと映し出されていることで魅了させられてしまった。
ドラマ10さすがだね~とやはり思ってしまったなぁ。

それにしても冒頭から煽ってきたけど、公営放送とは思えないほどのものがあったが、
これでもNHKか?というのは、、NHKにとっては失礼極まりない言葉と今やなってるんだろうね。
全体的にも女の魅力をかなり前面に押し出していて、悩ましい映像も圧巻でもあったなぁ。

中でも玄理さんはウツボカズラだったか、以前からのファンでもあったのだけど、
こうして奇麗で魅力的なお姿が見れるとは驚きでもあった。
大政さんと水野さんも言うまでもなくファンでもあるのだが、長谷川さんも最近は気にもなってもいたことでも、ほぼ好みな人ばかり。
(こりゃ~私の為にあるようなドラマとなっておるなぁ。w)
それにしても、、大政さんの胸の大きさには驚いてしまったけど、かなりあったことでも、つい書いてしまいたいほどでもあったなぁ。(笑)
あんなにあったんですね~。

番組の最後に流れる曲(主題歌:ばけもの/NakamuraEmi)もドラマとマッチしていて高まったけど、この曲も好きになってしまったのだが、早速調べると・・・お!厚木からまたstarが生まれたか・・誰かさんに似ているがNakamuraEmi(シンガーソングライター)っていうだね。

かなり刺激的な言葉とか映像がてんこ盛りとなっていたけど、どうも、、今までにこれほどの魅力的なドラマは観たことがないかなぁ。
さすがにNHKドラマ10だと思ったね。

いや台詞が出てきても、、その言葉の背景が違うんだよね。
水野さんのシングルマザーとシングルファザーの恋の始まるような前触れだとか・・
玄理さんの後輩をからかう様子だとか・・
大政さんのレオタード?姿だとかベッドシーンだとか・・・
長谷川京子さんについては言うまでもないわけだけど・・
皆さん凄いことになってますね~ってかんじなんだね。

まぁ、恋というかんじよりも危ない恋がテーマになってるかんじでもあったが、
いや、、恋ではなくて、、女たちの秘密ってことでも、ありふれていない生き様?ってかんじか、そして女同志の友情にも引き込まれてしまったかなぁ。

次回も多いに期待したい。

TOP