SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

緊急取調室 ③ 第2話(感想)面白いのか困惑

f:id:vividlemon:20190412063633j:plain

どうも、、、馴染めないのだけど、、疲れていて注意力も散漫になってしまっているのがいけないのか・・?
どうも、、今作、、面白くないぞっと。
何がといえば、、そもそも、、日名子(松井珠理奈)とあずさ(紺野まひる)が結託していても、しなくても、、どうでもよかったか。
いや、むしろ人間の業の深さを感じることが出来るような将棋のお話しであったことでも、、
軽すぎる案件だったように思わざる負えなかったなぁ。

将棋マニアな取調官たちが、、とても残念です、、と促すような取り調べ方だったのも、、違和感を感じたけど、
情でもって、、落とすかんじも、、キントリらしくもなく、なんだかそれ自体もへんなかんじだったことでも、そのシーンだけ気になってしまうほどであった。

何で犯行にいたったのか、、それらしいものも深くもなかったわけだが、
お局さまは八百長で負けてる、、新人さんは泣くことを命じていたというのも、なんだか軽すぎて違和感だったなぁ。

(総合的にも薄っぺらかった。)

んなことでも困った今作となってきたのだが、、前作は面白く視聴したことでも、、、期待してるわけでもある。


それにしても、、某ドラマで出ている役者さんのイメージも関係してるのかもしれないが・・・
なんかそんなことも関係しているかなぁ。(笑)
テレ東某深夜ドラマの田中哲司さんとか、やはりテレ東某深夜ドラマの鈴木浩介さんとか・・。
どちらもテレ東なんだけど、あまりにもかけ離れた役柄って、考慮する必要もあるかもしれない。(笑)

・・あの女は許せないとか、妄想しちゃったりしているかもってなる。(笑)

深夜ドラマは観てないだろうけど、視聴率も2話は下がってきたなぁ。

初回視聴率 15.2%

第2話視聴率 13.4%
(ビデオリサーチ調べ、関東地区)


このままではさらに下がる予感。
しかし、金曜、、某テレ東のスイカ半分こってなドラマは、、役者さんの演技の幅をいい方に生かしているから凄いね。
そんなことでも役者さんはある程度のイメージを保持する義務があるのかもしれない。
無暗に出演しちゃダメかもってことでも、、新人さん的にも、、求心力みたいなもんが土台から壊れたキントリとなってしまった。

TOP