SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

メゾン・ド・ポリス 第3話(感想)

f:id:vividlemon:20190112024545j:plain

仁美(橋本マナミ)はなんだったのだろう?ってかんじ。

おじさま方のハートを鷲掴みしちゃって、ひより(高畑充希)の女っぷりのなさを強調したかったのか?
それとも、犯人候補としてかましてきたのか、、ちっとばかり困惑。
そんなことでもなんだか興味が薄まる今回だった。

それに青色のペンキっていうのが、単なるアピールだったいうことでも、いまいちな事件でもあったなぁ。
藤堂(野口五郎)がじっくりと調べるのが私のモットーだと凄みを利かせるのも、
ほのぼのシェアハウスおじさまから、ちょっと外れてしまったかんじだった。
昔取った杵柄を誇示するのはちょっと本作の持ち味ではなかったなぁ。

どことなくいわゆるいテンプレにそったような作りとなってきたようなかんじもあって、ちょっとばかり、、ベタすぎることでも、、もうちょっとオリジナリティーのあるものを期待したいもの。

ひよりがもうちょっと一歩前に出た方がいいかもね。

TOP