SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る。ゆっくり急ぐ。

みかづき 第1話(感想)軽やかなコミカルさがいい

f:id:vividlemon:20190131031807j:plain

NHKドラマってことでも、さらに塾のお話しってことでも、重く堅苦しいのだろうなぁ~と思っていたら、
全然違っていて、さすがNHKってかんじ。
(HPの画像は上のような楽し気なものの方がいいと思うけど、上を観ている画像は堅苦しいよね。)
かなりコミカルであったし、面白そうなお話しとなっていることでも、文句なしに視聴決定であったなぁ。

塾で教えている千明(永作博美)が用務員の吾郎(高橋一生)の教師として突出した裁量に引き込まれていく様子・・
そして、そんな吾郎をロックオンしちゃう様子もなかなか面白かった。

破廉恥極まりない吾郎でもあるのだけどね。(笑)

塾を開きたいという夢へ向かって、あらゆる手段でもって彼をやり込める強かさがほんといいね。(笑)
塾というお話しとは思えないような破天荒ぶりなことでも、喜々となってしまったのは言うまでもない。

それにしてもあの、目を見ればわかるとかいうヘンテコな理論も、なるほどっとなったが、
相撲をして遊びつつ、その後集中力を待っていれば次第に出来るようになるというのも、ほ~なるほどとなったなぁ。

・・断れ!という千明の一声もなんだか面白かったなぁ。

吾郎がなんだかボケをかましていて、突っ込みが千明で、、でも嫌でない突っ込みでもあって、
つまりとってもお似合いなお二人であった。

あ~楽しいドラマが始まったってかんじなことでも、大いに次回も期待♪

千明の母、頼子(風吹ジュン)も、登場してくる子供たちもほのぼのとしていてよかったなぁ。
現代パートも興味深いものになっていてよかった。

TOP