SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

アシガールSP~超時空ラブコメ再び~(感想)

f:id:vividlemon:20181227021937j:plain

若君(伊藤健太郎)がかっこいい。
アシガール、、唯(黒島結菜)が可愛い・・。
これに尽きる。

まぁ、今作3話あたりでリタイアしちゃったわけでもあるが、こうして再び見ると唯はかわゆいし、若君も某ドラマなこともあってかっこよかったなぁ。
もう、唯ちゃんには萌えちゃうほどかわゆかったよ。

そんなことでも満月の夜に突然消える二人の場面がなかなか素敵だったのだけど、消えた後に上に投げた刀が落ちてきて刺さるのがさらにいいよね。

お姫様抱っこされながら月に帰るのだって、、なんとも言えないクライマックス!
あのままどこかに行ってしまってもいいくらいだったが、
ドラマ的にはそうはいかないことでも、現代で仲睦まじく暮らしていくという結末の方がよかった気もする。

もうちょっと物語をそれらしいかっこいいものにしてもらいたいとも思うのだけど、
2人はあそこから現代で暮らしましたとさっ・・てなった方がよかったかもしれない。
行ったり来たいメンドクサイからね。

なんかすっきりしないものがあるんだなぁ。

そもそも、若には家臣たちが待ってるっていっても、今作アシガールが主役なんだからさ~。
考えてほしいもんでもあったなぁ。

さらに、、ちょいお気軽唯(黒島結菜)なもんだから、現代にまた帰れると思ってる始末・・。
おバカ唯なことでも現代で暮らした方がよかったよね。

潔く過去で生きることを選んだとも思えない唯ちゃんなだけに、切ないかんじが意外と引っかかってしまったりなんかして‥。(笑)

なんだかちょっとすっきりしないかんじもあるかなぁ。

まぁ、そんなお茶目なところがまたいいのかもしれないのだが、若君に面白いと言わしめるだけのことはある唯ちゃんってわけでもあったか。

最後まで面白いを貫く唯ちゃんにブレはなかった。(汗)

TOP