SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

僕らは奇跡でできている 第6話(感想)

f:id:vividlemon:20181010105000j:plain

いや~皆が一輝(高橋一生)の家に集まって食事会をするっていうのは、なんだか楽しそうだなぁ~と思ったけど、
思ったような楽しい食事会を繰り広げてくれていてよかった。
山田(戸田恵子)さんの存在感もしっかりあるのもよくって、いや~アットホームでよかったなぁ。
ほぼメインな登場人物たちが集合しちゃうわけだけど、
一人ぐらい欠けるというのが普通でもあるのに、さらに一輝の天敵、、事務のあの人まで来ちゃうとはね。
凄い力技だとしても意外と自然に盛り上がっていたことでも、一輝を中心として丸くなって来たようでほんとよかった。
とくに天敵さんは視聴者も受け入れたはず。
ほんと食事会っていうのは、孤立している人も仲間にしてきちゃうことでもよかった。

意外というか一輝がいじられキャラでなく、突っ込みキャラとなっていたのも面白かったし、
一輝と育実(榮倉奈々)の餃子づくりで鼻がへし折られそうなかんじもよかった。
よく山田さんが一輝さ~ンといつも作っらせてるちゅう~のも、不思議でもあったか。(笑)
たまたまスープに混ぜたから美味しいという逃げ技があったからいいものの、やっぱ開いちゃったらダメだよね。(笑)

あ~また始まった~ってな顔をする山田さんがよかったのだけど・・。
わざとやっていたというのも考えられるとしても・・
お呼ばれされた育美・・
誕生日の育美にとっては酷。(笑)

なんでも間違っていないと上から目線な一輝であっても、なんか許せるキャラになってるのが不思議だけど、それも一輝の魅力ってことなのだろうね。

自分に自信がないことまで聞き出し、育美を浄化していく様子を観ているのも、なんだかやはりよかったなぁ。

リスのお話しに見られる・・フィールドワークだけではちょっと退屈してしまうのだけど、今回食事会という大行事をぶっこんで来たことでも、お話しが盛り上がって楽しかった。♪

TOP