SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

大恋愛~僕を忘れる君と 第3話(感想)

f:id:vividlemon:20181018040033j:plain

尚(戸田恵梨香)の病状が深刻なものになってきているけど・・、
やはり真司(ムロツヨシ)の名前を間違えてしまうラストは衝撃的だったなぁ。

三つの事を忘れたら別れよ‥って言っていた尚だったのに
まさかな真司の名前だったなんて..悲し過ぎる。
突然に来るとわかってはいたとしても、あれが現実なのだろうなぁ・・。
名前を間違えられるというのは普通にがっくりするから、
真司の衝撃は半端なかったはず。

マンションを見に行く日を忘れている尚に、気がつかないフリをしたり、
尚の悲しい涙に気がつかなフリをしたりと・・、
真司のやさしさがとにかく溢れだしていたことも良かったし、
アパートからマンションへ引っ越そうとしている尚なことでも、
プライドを保持したい真司が踏ん張る姿もこれでもかってくら描かれ・・
その後の現状を思い知らされることになるっていうのも、
なんとも中年・・なんとも真司にどっぷりと感情移入してしまった。

ウルウルしっぱなしなラストだった・・。

真司が頑張る理由はなんて言っても尚のことが好きだからなのだけど、
尚の可愛らしさもこれまたいっぱい描かれていたことでも、
もうそんな二人を見守る・・
温かく見守るだけだったなぁ。

そして今回、侑市(松岡昌宏)が担当医ということだけでなく、
尚のことを大切に思っている一人として、立場がはっきり示してきたことも、さらに侑市の厚みが増したようでよかったなぁ。

侑市は治療法があるということも言っていたけど、
やはり、尚の病が治る可能性も出てきたのも、ちょっとホッとした。

尚と真司の結婚はちょっと難しい問題がありそうだけど、
周りの人もなんだか急に物分かりが良くなってきた3話でもあった。

TOP