SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

僕らは奇跡でできている 第2話(感想)

f:id:vividlemon:20181010105000j:plain

ちょっとやはり一輝(高橋一生)にイライラとなってしまったかんじもあったが、
わざとらしい良い人キャラが基本苦手だとしても、今作はもう少し見守れそうでもあった。

それにしても初回は登場人物たちの紹介ってこともあって、普通におもしろく視聴したのだけど、一輝の性格とあのスタイルを受け入れるとなると、2話はちょっときついものがやはりあるかなぁ。

存在自体清々しいと初回は思ってしまったけど、水本(榮倉奈々)のイライラが分かる気がしてきた。

まぁ、それでも我慢できる範囲なことでももう少し見ていきたいのだけど、
ドラマが合わないと感じた時は、さっとキッパリ蹴っ飛ばしちゃう私。

なんでまだ視聴したいかといえば・・
水本と焼肉を偶然一緒に並んで食べている場面もそこそこ可笑しいかんじだったし、
やはり、あの家政婦さんと暮らしている様子も微笑ましいものがあっていいんだよね。
山田(戸田恵子)さんがなんだかいい味出していることでもちょっと面白いんだよね。
なんだろう山田さんの話していることが、抵抗なくするする~~と入ってくる。

まぁ、大学の場面はいまいちピンとこなかったのだけど、
野外事業の場面なんて、今作の見せ場でもあったろうに、あまりぱっとしなかったのは痛かったかなぁ~。
学生たちとぜんぜん盛り上がらなくて、もうちょっと盛り上がってくれてもいいように思うのだけどね。
次回も様子見。

TOP