SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

SUITS/スーツ 第1話(感想)ちょっと面白いかなぁ。

f:id:vividlemon:20181009050941j:plain

スーツという掴みどころのないタイトルとか、出演している二人ってことでも、あまり期待もしてなかったのだが、そこそこ面白みがあったことでももう少し様子見というかんじ。

まぁ、特に正午(織田裕二)のいつものドヤ顔を持ち出す伽耶子(中村アン)が微笑ましかったのだけどね。

とにかく、やはり中島裕翔さんのお坊ちゃま感いっぱいな・・
ちょい退屈優等生というイメージを、そこそこ訳ありな人物にしてきたのもくすぐられるものがあったし、
王道ドヤ顔俳優、織田裕二さんってことでも、ちょい黒、顔も黒い訳あり弁護士って設定も面白くかんじられたみたいだった。

それらを取り締まるのが、チカ(鈴木保奈美)というのもさらに、なんだかちょっと微笑ましさを感じるところでもあったなぁ。

とにかく正午と大貴(中島裕翔)がバディーを組むようだし、
秘書の伽耶子もそこそこ面白そうで好感がもてたし、
さらに真琴(新木優子)の新鮮なかんじもなんだかよかったことでも、期待したいと思う内容であったかなぁ。

そんなわけで、出演者には特に苦手意識もあまりないので見ていけそうなのだけど、
とにかく初回は人物紹介なことでも2話を観てからの判断となりそう。

取り組む案件をどう処理していくのかというのは、手段を択ばず暗躍する正午のスタイルを見らされていることもあって察しがつくけど、
そのへんが新鮮なものなのかということも、今後大きなポイントとなりそうでもあったか。

物語が動き出すと途端に既視感いっぱいでベタなものになってしまうことも多いけど、特にそのへんがやはりポイントとなって来るかもしれないなぁ。

TOP