SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

2018世界バレー(カメルーン戦)の感想 勝てば官軍、負ければ賊軍?な久光3姉妹

f:id:vividlemon:20181003215525j:plain

カメルーンにストレート勝ちでしたが、久光組(長岡、石井、岩坂)の肩慣らしってことでも、内容としては無難過ぎて無難過ぎてピリッとしたものも感じられなかったことでも、物足りない試合であった。
そもそも・・よーく考えてみたら私が応援したい好みの選手がほとんど皆無!!

それにしても・・
うっかり2セット目で試合が終わったかと、チャンネルを変えてしまったのだけど、
やけに短い試合だったなぁ~と不思議に思っていたら、まだその後TBSでやっていたとは・・・。
長年観ているけどこんなことは初めて。(笑)
魅力的な佐藤美弥選手とかいないことでも、ほんと!!つまらないカメルーン戦。
勝ってもあまりどうでもいい試合でもあった。

今日のような試合内容であったら、強豪と当たったときは負けていたと思う。

いったい長岡、石井、岩坂選手の久光組で強豪と渡り合えるのか、疑問が残る2次リーグ入りであった。

基本、やはりオランダ戦のスタメン(田代、古賀、黒後、新鍋、荒木、奥村、井上、小幡)で2次リーグも戦うのだろうけどね。

古賀選手に魅力を感じ始めていることでも、古賀選手も起用されない試合は、ほんとつまらないものであった。

お試し期間ととらえていいのだろうけど、久光組を明日のドイツ戦にまた出してくることは容易に考えられるけど、
いったい・・・
いつまで・・・

お試し期間が続くのだろうか?

なんとしても久光組を五輪へ導きたいとしている中田監督のよいしょブリにも、困ったかんじでもあるなぁ。

2次リーグで通用しなかったら即!!!!!!!!、ベストメンバーに切り替えることがきるとしても、
もしかしてノリに乗っていけば、このままノリ遅れた久光組をこっそりと・・
強かに、まんまと・・・
ベストメンバーにしてしまう算段
なのかもしれないよね。

まぁ、所詮力のある選手たちであるとは思うけど、今更にがっくりするような起用の仕方を見らされている私たち・・。

ズバリ言って歴史が物語ってるけど、
久光出遅れ三姉妹は、


勝てば官軍、負ければ賊軍!!である。

まぁ、強豪には歯が立たないとしても・・
そのときまでにベストと思われる選手になっていれば叩かれないからね。(多分)

まさにこれこそ「刷り込みジャパン」

あ、、それにしても特に古賀選手の起用が少ないことでも、
ほんとこの起用の仕方は悪意すら感じるなぁ。

久光組が優位になるようなことをしているけど、困った。

 

そんなわけでアンチ久光な感想になってしまった。(笑)

 

カメルーン戦はなんとか黒後だけは外さなかったことはよかった。

2次リーグで久光三姉妹(長岡、岩坂、石井)を起用し続けられるのかが今後の見どころでもあるが、そもそもリオ五輪で長岡、石井選手がいたとしてもサンザンな結果であったんだからね。
(新鍋選手は別格なことでも、ベストメンバー入りしていると思うので問題なし。)

 

年齢的にも五輪的にも海外移籍するのは、
今でしょう!!
てことなのだろうけど、力をつけて来年帰って来てくれることを祈るばかりでもある。

とくにタイへ行くらしいミドルブロッカーの奥村選手には期待したいもの。

セッターの移籍って、高身長な選手にボールを供給することになるので、日本バレーにそぐわない癖がついてしまうかもしれない。

セッターの二人?の移籍はやはり疑問が残る。

検索したら田代さんと井上選手がルーマニアに行くようだけど、冨永選手はイタリアセリエAのチームに行くようだけど・・
得るものがあるのかよ~わからん。

TOP