SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

透明なゆりかご 第9話 感想

f:id:vividlemon:20180725005910j:plain

「透明な子」

重い問題を描いてくる今作なのはわかっているのだけど、
今回はただただ事のなりゆきを見守るばかりであった。

新しい父親というワードが発せられ、ちょっと嫌な予感が過ったのだが、
それにしても容赦なく見せてくる本作、ただただ見守るばかりでもあった。

かなりデリケートな問題として、スタッフたちの落ち着いた対応に関心するとともに、
知り合いということでもアオイ(清原果耶)の対応の仕方が気になったのだけど、
アオイの言葉と雰囲気に、やはり観ている方も心癒される。
アオイらしい接し方にも関心する。

今回のことを自分のことに置き換えて考えるアオイであったが、
史香(酒井若菜)が前より大らかな愛情でアオイを抱きしめる場面も癒された。

やはりアオイはよい子だなぁ。
素敵だなぁ。

やはり直なアオイには癒される要素がいっぱいあるね。
笑顔の方へと気持ちを引っ張られる。

TOP