SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

dele 第6話 感想 2人の正義感が気持ちよかった

f:id:vividlemon:20180729042824j:plain

女子中学生の死は世を儚んで亡くなったことでもなんだか切ない。
一番奇麗な姿で死ぬ方法は凍死だったようだけど、汚れのない美しさはやはり白い雪が似合ってもいた。
儚んで亡くなるというと、、太宰治を思い出すけれど・・なんだかそんなイメージも重なってきたけど、某NHKドラマのこともあって切なさもマシマシになってしまったなぁ。

結果的にはネットに潜む悪・・どうしようもない大人によって、世の中の裏の醜さを見らされてしまったことが原因だったけど、ネットを駆使した卑劣な手口に、本気で圭司(山田孝之)が怒っていたようだったから、なんだか圭司の篤さが見れたのもかなりよかった。

何か必死に掴みどころのない悪に立ち向かっていた圭司と真柴(菅田将暉)であったけど、真柴の情熱的に説得する様子もなかなか篤くて・・とにかく二人の正義感が気持ちいいほどによかったなぁ。

TOP