SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

透明なゆりかご 第3話 感想 不機嫌な理由が分かれば恐くない。

f:id:vividlemon:20180725005910j:plain

「不機嫌な妊婦」

陣痛が始まって背中を摩るアオイ(清原果耶)の場面・・
なんであのような映像が撮れるのか、ただただ関心してしまった。
ドラマって凄いと思ってしまった。
鳥肌が立った瞬間でもある。

ここの場面はなんってことはない普通の妊婦さんの陣痛を和らげる場面なのだけど、
ただただひたすらに話を聞きながら、必死に背中を摩る場面なんのだけど、引き込まれてしまったなぁ。

陣痛ということでの命と向き合う場面がそうさせたとは思うけど、
安部(田畑智子)とアオイのそれぞれの置かれている状況もこれまでにしっかり説明されていることでも、そう思ったのかもしれない。

やはり大半を占めているのは若さ弾ける体当たりな演技の、清原さんの持ち味なんだろうとは思うけど、新鮮な驚きや悲しみが実にリアルなのだ。

これ・・かなりの傑作だろうなぁ~と思ってるけど、ほんとアオイが瑞々しくて健やかそうで輝いていてよい。
後ろに束ねた普段の髪型も可愛らしくてハッとさせる。

キャストも皆いい人ばかりで心温まるなぁ。

ちょい母親との確執めいたものもあるようだけど、
怒りというテーマでチラッと見せてくるのもいい塩梅であった。


母役の酒井若菜さんは好きな役者さんでもあるので言うことないわけだが、
こちらも染まっていない魅力溢れる可愛らしい人でもあるから、アオイちゃんにピッタリ。

不機嫌な理由がわかれば怖くないか・・なるほど。

実は写真よりドラマの方が美人さんのアオイ(清原果耶)ちゃん。

ココだけの話、天使なのではないかってほどの美人で素敵な看護師さんっているんだよね。
もう、天使に会えた~とかなんとか、通りがかりのおっさんがヌケヌケと絡む始末。(汗汗)

TOP