SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

「義母と娘のブルース」第4話 感想 林間学校エピをもっと・・。

f:id:vividlemon:20180711064859j:plain

みゆき(横溝菜帆)の疑問から端を発した偽装結婚疑惑・・。
やはり良一(竹野内豊)と亜希子(綾瀬はるか)はそう言われてみればよそよそしいから、まさかとなったが・・・、
え?そうだったのね。
ぜんぜんわからなかったよ。(笑)

その後の二人の偽装工作をする様子も、なんだか練りまくっていて、
小さな疑問をぶつける亜希子のもっともな質問にお~となったり、
細かいことがやはりドラマを作る上でも大切なんだなぁ~となって、今作のきめ細やかなドラマ作りにやはり感服することになってしまった。

一方、下山(麻生祐未)が亜希子にまつわる物件を押しまくってきたけど、
このパートは意外だったなぁ~。
なんでこんなに押しまくるのかほんと訳が分からなかったよね。
結局、いいお話というかんじになっていたわけだけど、
奇跡の話に繋げるのは、もうちょっとなんとかならなかったかなぁ。

どっちかといえば奇跡よりも、やはり林間学校エピをもっと描いてほしかったとかなり思ったわけだけど、
なんでまたちょっとしか描かれなかったのか、そこはかなり不満でもあった。
なんせ、今ドラマ、亜希子でもなく、良一でもなく・・
そう!みゆきちゃん目当てなんだから。(笑)

ほんとそこんところだけは不満点であったけど、
奇跡が起こったあの紙切れの落とし主が、一枚噛んでいたことになることでも、不満も少し引っ込む。(笑)

林間学校で恋問題が今度は浮上してきているみゆきちゃんが、偽装結婚のことをすっかり忘れている様子も可愛らしかったなぁ。
それにしても自転車に乗れた日に父親が倒れちゃったとはね・・。
偽装結婚問題なんてさらにふっとんじゃうよね。

TOP