SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

「インベスターZ」第1話 感想

f:id:vividlemon:20180714073838j:plain

ドラマ25「インベスターZ」

7月13日スタート
毎週金曜 24:52~25:23(テレビ東京系)

キャスト:清水尋也早見あかり柾木玲弥工藤綾乃大和田伸也 ほか

原作:三田紀房「インベスターZ」(講談社
脚本:土橋章宏、八代丈寛
監督:瀧悠輔、坂下雄一郎、平林克理
エンディング:輪廻転生/ぼくのりりっくのぼうよみ

第1話のあらすじ(7月13日放送分)

道塾学園内では全教科満点の成績トップで入学した、財前(清水尋也)の話題で持ちきり。部活の勧誘が殺到する中、美雪(早見あかり)が現れる。
Yahoo!テレビより)

「インベスターZ」第1話 感想

清水尋也さんって初めて観るようなかんじだけど、売れっ子なのかね?
どうなんだろうかってかんじでの視聴だったのだが、とろ~んとした目が気になるには気になる。

とにかく訳ありな部活に入部させられていく様子は、「株」の投資ってことでも奇想天外でちょっと面白かった。
まぁ、初回なことでも導入部なのでなんとも言えないのだけど、この枠の前のドラマがインパクトあり過ぎたことでも、こちらもなんだか凄いなぁ~ってかんじもしてしまったなぁ。

ちょっと半分お茶らけている場面が入ることでも、いまいちさもあるんだけど・・
まぁ、少し様子見かなぁ。

中国からの留学生だというリン・コウメイ(工藤綾乃)も気になる存在であったけど、
投資部のキャプテンこと神代(柾木玲弥)も気になる・・。
柾木玲弥さんっていうと、「ラブホの上野さん」からのお気に入りでもあったんだけどね。
今回上野さん的上から目線の役柄となってるのも面白そうであったなぁ。

どうこれから展開していくのかちょっと様子見。

TOP