SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

限界団地 第2話 感想 立派な団地妻さん

f:id:vividlemon:20180609235712j:plain

限界団地

6月2日スタート 土曜 23:40~24:35(フジテレビ系)
キャスト:佐野史郎足立梨花迫田孝也山崎樹範江波杏子 ほか

脚本:香坂隆史
演出:湯浅典子、千葉行利
主題歌:ひび割れた世界/majiko

第2話のあらすじ(6月9日放送分)

寺内(佐野史郎)は以前の良き団地を取り戻そうと、回覧板の復活、敷地内のごみ拾いなどを住民に提案。江理子(足立梨花)はそんな寺内に賛同するようになるが、高志(迫田孝也)は彼の不審な行動に気付き、違和感を抱き始める。そんなある日、寺内は団地の住人で小学校のPTA会長を務める女性が日用雑貨の配達員と不倫をしているのを目撃する。自治会長の金田(山崎樹範)は面白がるが、寺内は聖域である団地で許せないと憤慨する。(Yahoo!テレビより)

第2話の感想

ん~~まさか江理子(足立梨花)が目的だとは思わなかったなぁ~。
寺内(佐野史郎)の目的がハッキリしてきても怪しさ&不気味さは変わらないのだけどね。(笑)

江理子(足立梨花)が母親になってくれたら・・そりゃ~穂乃花(渡邊詩)も喜ぶはず。
しかし、それだったら・・・寺内は単なる不気味な犯罪者なのだよね~。

何をしでかすかわからないところが良かったと思うのに、残念。

まぁ、かなり大胆不敵な行動をしてもいたけど・・。
やるときはやるタイプのようだから、悪い方にそれが出ちゃってるのが残念。

前回の火事は犯人ではないという証拠も何もないのだが、怪しさがかなり確信へと変わることになってしまった。
ここにきてさらに、、かなり一連の不可解な事件の犯人なのではないかとなってしまったなぁ。

いや~それにしても「立派な団地妻」という言葉は、まぁ、今回のような不道徳な団地妻もいることでも使ってしまったってことなのだろうね。

いや~江理子はほんと立派に見える。

で、穂乃花のママにしたいってことは、独り身でなのか、それともどういうことなのかね?
普通に考えると、、ん~~そういうことなの?

TOP