SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

「コンフィデンスマンJP」第10話(最終回)感想 お笑い系マフィアの息子

f:id:vividlemon:20180410071932j:plain

コンフィデンスマンJP

4/9スタート!
月曜 21:00~21:54(フジテレビ系)

キャスト:長澤まさみ東出昌大小日向文世 ほか
脚本:古沢良太
演出:田中亮、金井紘

第10話(最終回)あらすじ(6月11日放送分)

地道に引っ越し業者として汗を流すボクちゃん(東出昌大)は、一緒に働く鉢巻(佐藤隆太)が結婚詐欺に遭ったと知る。そして、その似顔絵からダー子(長澤まさみ)とリチャード(小日向文世)の仕業だと確信し、鉢巻を伴いダー子の部屋へ。直後、鉢巻の手下がなだれ込んで来た。鉢巻の正体は、かつて東京・新宿一帯を根城にしていた中国系マフィアの息子。父を裏切り、死に追いやった人物を捜し求め、3人にたどり着いたという。(Yahoo!テレビより)

第10話(最終回)の感想

後から考えると念入りに仕組んでいたダー子(長澤まさみ)たちってことになるけど、
そもそも足を洗うと言って出て行ったボクちゃん(東出昌大)のやりとりは視聴者を騙してもいたことになるんだよね。
ボクちゃんの毎度な出ていくというところから、嘘をつかれちゃうと騙されても仕方なかったなぁ。
そんなことでもなんだかしっくりしない最終回。
(ボクちゃんが出て行った時は本気だったのかもだが)

それから一年経ってターゲットの鉢巻(佐藤隆太)が現れたっていうことだったのも、一年も待っている違和感がさらにあった。

まぁ・・ダー子たちの過去が分かった気もしたことでも、少しは面白かったとは思うけど、さらに騙されそうな・・佐藤さんってことでも楽しめたんだけどね~。
どこか危なっかしく抜けているかんじがよかったことでも、いい仕事をしている佐藤さんでもあったかなぁ。

それにしてもよくあの銃をすりかえることが出来たと思うけど、
ともあれ・・・あんな玩具みたいなものが本物かどうかわからないっていうかんじと、
入れかわっていることに気がつかないハチマキ(鉢巻)が楽しめたなぁ。(笑)

そんなことでも最終回はダー子たちというよりも、鉢巻(佐藤隆太)を楽しむ回であったと思う。
マジになってみたり、緩めたり緩急ある場面も盛りだくさんなことでもおバカなハチマキを楽しむ回だったかも。
そんなことでもいまいちスッキリしなかったんだけどね。(笑)
またこっちのドラマにも出おったかぁ~ってなっちゃったんだけどね。(笑)

楽天スーパーセールがとにかく忙しくて・・大人買いが楽しい~。
ほんと半額とかびっくりする物件が多いのだが、扇屋さんのおつまみ探検隊(愛媛)やら、バームクーヘン1.5Kも今世紀最大(55%オフと15倍)2000円以下ってなってて、即買う。(笑)

今のところ戦利品は7点あるが・・後は山形のサクランボ1kなどがお買い得となってるなぁ。

とにかく大人買い楽天スーパーセール♪

ココだけの話、去年は箱アイスばかり買ってしのいでいた夏であったことでも、今回は昔懐かしい氷がき器(ふわとろ雪、香港みたいなかき氷?)を買いたいと思ってしまったなぁ。
で、ココ..ポイント10倍でさらに12%OFF(わては15%やがなぁ。)かなり安いんだけど・・・大人ななコレ・・ん?1台とかへんなことが上に書いてあるのでリンク張らない。

20日の5倍の日に購入してから貼ります。(笑)

自動氷がきとしては定番みたいなのだが、シロップで凍ったものを使うらしいからちょっとばかしあれなんだけどね。でもポイントあれこれ換算して5000円ぐらいが3000円ぐらいにまでなるんだよね。

TOP