SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

「花のち晴れ」第5話 感想 心の声は二人だけ

f:id:vividlemon:20180418015858j:plain

花のち晴れ~花男 Next Season~

4/17(火)スタート
毎週火曜 22:00~23:07(TBS系)
杉咲花平野紫耀中川大志濱田龍臣木南晴夏、飯豊まりえ、菊池桃子堀内敬子高岡早紀滝藤賢一 ほか

杉咲花が連ドラ初主演>

原作:神尾葉子「花のち晴れ~花男 Next Season~」(集英社
脚本:吉田恵里香
演出:石井康晴、坪井敏雄、岡本伸吾

第5話のあらすじ(5月15日放送分)

C5の一茶(鈴木仁)主催のパーティーで、モデルのめぐみ(飯豊まりえ)が晴(平野紫耀)に急接近。愛莉(今田美桜)に連れられて会場にやって来た音(杉咲花)はその様子を目撃し、晴と口論になる。その後、音は愛莉と会場にある露天風呂へ。一方の晴も風呂に向かうが、会場側のミスで入浴中のめぐみと遭遇してしまう。焦って帰ろうとする晴は、愛莉の計らいで、音を自宅まで送ることに。だが、帰りの車中はぎくしゃくとして…。(Yahoo!テレビより)

愛莉(今田美桜)の存在感も増しているのも好感が持てるのに、さらにめぐみ(飯豊まりえ)が絡んでくるとは・・。
音の気持ちをはっきりさせるための当て馬のようでもあったのだが、めぐみの存在感も半端なく魅力的に描かれてるのもよかったなぁ。
とにかく音(杉咲花)と晴(平野紫耀)の二人の心の声がなかったら、メインキャラとの区別がつかなかったかもしれない。
心の声があるのは音はもちろんとしても、晴もなんだよね~。
やはり、そういうことなのかも・・・。(笑)
とにかくめぐみが晴の財布を渡しに英徳学園にやってきた様子も印象的であった。

風になびく髪、揺れる後髪って・・スローモーションになっていたようだけど、清々しくって魅力的なめぐみが素敵過ぎる。

お風呂なんてまさか音かと思われるほどの主役的な絡みであったし、恋が芽生えだしていく様子も直で純粋でなかなかいい。
ちょっと音ちゃんでも勝てないものがあるなぁ~。

婚約者がいることでも、晴を意識してしまってることでも、音の葛藤も増してきたのだが、めぐみの押しの強さや、さらに天馬くんらしい押しもあって、音の気持ちが定まっていくという流れは、なんだかほくほくとして満足度も高かった。

TOP