SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

「ヘッドハンター」第3話 感想

f:id:vividlemon:20180417050145j:plain

ドラマBiz「ヘッドハンター」

ドラマBiz「ヘッドハンター」:テレビ東京

4/16(月)スタート
月曜 22:00~22:54(テレビ東京系)

キャスト:江口洋介小池栄子徳永えり杉本哲太平山浩行 ほか
脚本:林宏司
監督:星護

第3話のあらすじ(4月30日放送分)

大手総合商社社員・瑤子(若村麻由美)は、女性総合職第1号として数々のヒット事業を手掛け、マスコミにも取り上げられる有名人だ。黒澤(江口洋介)は、瑤子に大企業への転職話を持ち掛ける。しかし、彼女は響子(小池栄子)からもヘッドハントの誘いを受けていた。黒澤と響子は、それぞれのやり方で瑤子を奪い合うことになる。そんな中、2人に差出人不明の1通のメールが届く。それは、瑤子の私生活を暴露するものだった。
Yahoo!テレビより)

第3話の感想

ヘッドハントしようとした女性が、結果的に左遷されてしまったなんて、そんなこともありそうな案件でもあったなぁ。

実際、瑤子(若村麻由美)は、部下・・江上唯(菜葉菜)のアイデアをそのまま自分のお手柄としていたということだったけど、最後に瑤子と黒澤(江口洋介)が交わした言葉も印象深かったか・・。

「あの子がヘッドハントされていくのね~」とか、
「あなたから自信を得たのね」と言っていたけど、意味深な会話でもあった。

もぐもぐタイムはいつ見てもいいよね。

とにかく、美憂(徳永えり)と哲也(杉本哲太)のもぐもぐタイムはなかなかいいと思う。
ほっこりしていて一番好きな場面でもあるのだが、ちょっともぐもぐタイムに重要な言葉を言わせないでほしいものでもあったかなぁ。

意外とポイントとなることを言っていたと思うのだが、少し聞き取れなかったみたい。
っていうか、重要だと思わないことでも、さら~と聞き逃しているんだってばね~。w
視力重視なんだよね~。(笑)
で、メールは自ら出していたようなかんじだけど、それが災いして左遷ってこともないだろうし、やはり、アイデアを部下が出していたということが原因であったんだろうと思う。
(そのへんがいまいちわかりづらいのだ。)
まぁ、とにかくヘッドハントするということは、される人のみならず・・、いろいろな人の人生をも変えてしまう可能性があるというわけなんでしょう。ハイ。
なんだかこれまた深いものが観れたようでよかったなぁ。

TOP