SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

「家族の旅路」~家族を殺された男と殺した男~ 第6話7話の感想

f:id:vividlemon:20180210105104j:plain

祐介(滝沢秀明)と礼菜(谷村美月)がともあれ望ましい関係になってきた今回。
それにしても・・浅利夫妻、、礼菜を受け入れる姿勢が早いったらなかったなぁ~。
祐介と礼菜が父親違いの兄と妹としても・・家族が増えたとすんなりと受け入れるとは。
真犯人でもある礼菜の父親の娘としても、まぁ、ホッとする場面でもあったのだが、子供には罪はないということなのか、浅利夫妻の温かさが沁みるばかりでもあった。

礼菜にとっても視野が広がったようで何よりでもあったなぁ。
特に礼菜の心の揺れに焦点を置いて描いてもいたことでも、失恋からの夢も希望も無くなった状態だったので、大きな頼れるものが出来たことはかなりよかったところでもあった。
恋という側面として、その親であったり兄弟が大きく関わってくることでも、
恋というものが愛の一部であることがよくわかるような場面でもある。

そんなところも涙溢れるかんじなのだけど、とうとう親子であることを確信して、
そのことを伝える祐介と柳瀬(遠藤憲一)の場面もけっこう涙が溢れてしまった・・。

澤田(片岡鶴太郎)は身内のエゴとか言っておったようだけど、自分を置き去りにしたことは、とても許せないと言っている祐介は、やはりちょっとばかり当事者的な面が出てしまってもいて・・甘えているかのようでもあったかぁ。
あの一家が亡くなる事件が起こった場面と自分の病気を考えたら、
誰でも親だったらそのぐらいのことはするはずでもあるのだが・・澤田が渋くてなんだかいいことを言ってましたね。
怖がらなくてもいいんだぜ・・とか、頼りになるかんじがいいよ。
そして覚悟を決めている村瀬がとにかく一途なばかりで、ほんとブレなくて・・大きな愛をかんじるばかりでもあったなぁ。

事件の真相が少しずつ見え始めるわけだけど、凶器やらが出てきたり、
後は礼菜と祐介の母親の河村あかね(横山めぐみ)がどうでるかってところなのだが、残すところ・・けっこう長いドラマになっておるが、次回あたりが最終回かもね。

さて、、楽天の買い回りも終わってやっと録画を観ることができた喜びたるや・・あぁ~~♪。感想を書く喜びたるや・・もうコレやはり中毒だなぁ。w
(ん?ネットで買い物も1000円なんて安いと思ってしまってるから中毒かも。)

ちなみに今回の買い回りは9店舗であったが、10店舗はいけるところを時間切れになってしまった。(トライしたがAM1時59分までのところを2分ぐらい出てしまったり、間違えて購入したことでもキャンセル。)全部で14倍ぐらいはいってるはずなんだけど、楽天カードの余裕がいまいちなくて、他のを使うことに・・。2倍無くなる?(泣)
え?何を買ったかって、、ここだけの話・・1000円メール便の送料無料ものがけっこうあって、良品が多いということがわかったが、お茶にアーモンドと小魚とかナッツ類を扱うお店がけっこうあったりしましたね。訳あり(穴あき)有明ノリが100枚とかもメール便である。そして、2万円ちょいのビデオカメラとハイレゾ対応コンポも購入したことでもワクワク(^^♪。

そんなわけでコンポにビデオカメラの取説を読む日々が待っておるのだが、今までの買ったものもほったらかしで箱が山ずみでもあるなぁ・・。(笑)
とにかくコンポはハイレゾ以外のCD音源でも、音が違うらしいのでかなり楽しみです。ポイントあれこれ加味してもお安くなって2万円台で買えることでも3万ぐらいのオンキョウのアレを購入。(比較サイトは全てのお店が表示されてるわけではないのね。かなりコレ・・大切。)

 

今回・・X-NFR7TX(D)をお気に入りのお店、Joshin webで買いましたが、もっとお安いところもあったみたい。

発見としては楽天ブックスを利用すると2倍になって一店舗買い物したことになるみたいですね。つまり6店舗買い回り5倍であったら2倍プラスされて7倍となるみたい。

とくに3月はかなり購入してることでも、楽天ブックスを利用することにしたのだが、3月分の全ての買い物が1倍追加されるということですね。(確か。)

9万円だったら楽天ブックスで何かを購入するだけで900Pがプラスされるってことみたい。
(まだはっきりと楽天ポイント制度がわからないのだが楽天ブックスを利用するとお得にはお得。買い物マラソンであったら2倍いっぺんにくっつく。900P*2=1800P)
ちなみに楽天ブックスで買ったものは、ず~~と欲しかったオードリーヘップバーンのDVD・・「ティファニーで朝食を」でした。ハイ。(^^♪
ローマの休日は購入済み。)

今回の買い物マラソンが14倍として、確か7万ぐらいだったとしたら・・9800P♪かなぁ。(笑)

そうそう昨日、小田原城の桜を観て来たけど、満開であったヨ。♪

あ、8話は3/24(土)でこのドラマ、最終回であったか・・。(汗)
すっかり忘れていたけどHPから視聴する予定・・。いそご~っと。(汗)

TOP