SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

バイプレイヤーズ~テレ東朝ドラで無人島生活~ 第2話 感想

f:id:vividlemon:20180208100712j:plain

今の子役と昔の子役は違うの?と、えなりかずきさんに疑問を投げかける松重豊さんだったけど、シークレットゲストとの絡みが毎回用意されるとしても、アドリブってことだったのかなぁ。
多分そんなかんじだった。
結果的には昔は子供っぽくしていれば、受けたらしいけど、
今の子役さんは昔とは全然違って、偉いことになってるらしかったなぁ。
大人と同じように対等に接してくれた方がやりやすいらしいとも言っていた・・、えなりさんの話はまさにリアルな会話。

今回は松重さんの受難な島生活であったけど、いや~それにしてもマジックで書かれてしまったあの顔には、笑った笑った楽しかった。
眠ってないことでもクマが目に出来ているっていうのに、、さらに、えらい顔になってしまって、それで撮影も変更して無事に終了したとは、見事な流れでもあったなぁ。
眠くて寝てただけだったことでも、しまった!!とそのことに気がついて驚く松重さん・・。
まぁ、その前にクマまで出来てる顔を観て、役になりきってますねって言う、ヒロインの本田望結さんも可笑しい。
(〇〇ちゃんと呼ぶことはもう、禁止。w)
今まで緊張していてイライラしていた望結さんであったのだが、ニコニコスマイルでただのクマなのに、なりきってますねて、これまた静かな笑いがこみ上げるばかりでもあった。

朝ドラ「しまっこさん」のキャストの方との絡みも多く描かれることもわかった今回。
それにしても年長者が多いことでも、なんでも任されちゃう、任せて安心できちゃう松重さんっていうのも納得でもあった。
徹夜の連続となってしまったというのも、ありそうな気がしますね。

最後は望結さんも優しい笑顔で接してくれたからよかったのだけど、
へまをしでかしては、しかめっ面をされてしまうとは災難続きでもあったなぁ。
まさに島でロケをしながら、バイプレーヤーズのボロ家生活が始まった今回であった。
島にはちょっと観えないけどね~。
まぁ~島生活をエンジョイしまくるバイプレイヤーズって、らしさがあっていいかんじ。
前作と違って隠し事がなかったり、ゲストも豪華すぎるってことでも、かなり楽しいドラマになっておるな。
毎回ゲストが入れ代わり立ち代わりってことのようなのだけど、そこも楽しみ。

まぁ、撮りだめてるようなかんじでもあるから、それらしく編集していくってことなのだろうね。

TOP