SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

バイプレイヤーズ~テレ東朝ドラで無人島生活~ 第1話 感想

バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラ「しまっこさん」で無人島生活したら~ 第1話 感想

バイプレイヤーズたちが無人島で生活したらという内容なのだけど、テレ東の朝ドラ「しまっこさん」と、バイプレイヤーズの廃屋「島ハウス」生活がドラマの中盤まで混沌としていたことがちょっと・・こちらも混沌としてしまった。(笑)
結局島の裏側に来ちゃったってことだったのだけど、裏側でよかったよね。
一時はどうなることかってかんじだったなぁ。

問題は無人島生活という部分と、朝ドラマの分部がどう描かれていくのかということなのだけどね。
そして、架空の朝ドラ「しまっこさん」が、内容のあるものになっていくのかという問題なのだけどね。(笑)
なんとなくそれらしい雰囲気で、撮影している様子やキャストとの絡みがメインになっていくってことでいいのかなぁ?
まぁ、そんなかんじかなぁ~と思ってることでも、
ほぼ・・★★★★★/5であった。(笑)

面白かったところは・・
吉田羊さんがNHKの朝ドラに出られなくならないか心配だったが、テレ東なら大丈夫というくだり。(笑)
それで朝ドラ「しまっこさん」を撮ってる場面はあまり面白みが感じられなかったかなぁ~ってかんじだったけど、朝ドラの撮影風景がメインっぽくなっていくとなると、退屈になりかねないかもね。
朝ドラ「しまっこさん」のロケ現場の様子も描かれていくようだけど、
ロケというより「しまっこさん」に出ているキャストの方との島での生活が描かれていくようだけど、ヒロイン役が本田望結ちゃんなことでも、楽しめそうでもあるなぁ。
その母役が吉田さんってことでも、さらに安心して観ていけそうでもあるなぁ。

で、朝ドラ事態を楽しむという感じでもないと思うのだけど、なんかそのへんがあいまいになっていそうな島おじさんの場面でもあった。(他の分部もね・・。w)

それにしても・・・
テレ東の朝ドラ「しまっこさん」のキャストの方が多いけど、うまくバイプレイヤーズと絡んでいくことができるのか心配でもある。
まぁ、絡まないまま朝ドラのキャストの方はそのままってかんじもするけど・・どうなのかなぁ??まだまだ分からないことが多い。

f:id:vividlemon:20180208100712j:plain

ジャスミン(北香那)や志麻子(本田望結)には突込みを入れられそうだけど、その他・・特に島神様(役所広司)には突込み辛いかも・・。(笑)
アクビしてるだけだったら、突っ込めない・・。(笑)

f:id:vividlemon:20180208105054j:plain

ジャスミン(北香那)は大杉漣の付き人兼マネジャーってことでも、船の弁償をさせられるのだろうか?(笑)

TOP