SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

2017紅白歌合戦で観たくない人

f:id:vividlemon:20171229223406j:plain

第68回紅白の出場歌手の順番も決まったようだが、観たい歌手観たくない歌手について、楽しみな紅白歌合戦でもあるから、ふれないわけにはいかない。

2017年紅白歌合戦で私がとっても観たい歌手はこうなってます♪

太文字はかなり期待している人。▼はそれほどでもない人。
()は歌う順番。

~前半~

  1. SHISHAMO(5)明日も~紅白2017Ver.~
    【出場回数】初
  2. 倉木麻衣(16)渡月橋 ~君 想ふ~
    【出場回数】4回

~後半~

  1. 欅坂46(23)不協和音
    【出場回数】2回
  2. 坂本冬美 (26)男の火祭り
    【出場回数】29回
  3. 西野カナ (27)パッ
    【出場回数】8回
  4. 乃木坂46(30)インフルエンサー
    【出場回数】3回
  5. 松田聖子 (31)新しい明日
    【出場回数】21回
  6. トータス松本椎名林檎 (33)

  7. AKB48 (36)視聴者が選んだ夢の紅白SPメドレー
    【出場回数】10回
  8. 松たか子(38)明日はどこから
    【出場回数】3回
  9. 高橋真梨子(42)for you…
    【出場回数】5回
  10. 安室奈美恵(特別企画)
    桑田佳祐(特別企画)
  11. 石川さゆり(44)津軽海峡・冬景色
    【出場回数】40回

2017年紅白歌合戦で特に観たくない人

知らないん人ばかりでもあるが、観たい人以外はほぼ観たくない人ばかりでもある。
まぁ、どっちかというと観たくない人はこんなかんじ。

  1. E-girls
  2. 三代目 J Soul Brothers(13)HAPPY ~紅白スペシャルバージョン~ 【出場回数】6回
  3. AI&渡辺直美
  4. 五木ひろし(29)夜空 【出場回数】47回

というわけで今年は後半から本腰を入れて観るということになりそう。
観たくない人は知らない人も入れるともっと多いんだけどね~。


★ちなみに週刊女性プライムでの観たくないランキングを載せておきます。

アンケート対象者が20〜30代ということでも、あまり参考にならないのも事実ですが。(笑)(名前を知らないからという理由だけで選んでることも多数。)

1位 AKB48(10) 28.0%
2位 五木ひろし(47) 27.5%
3位 市川由紀乃(2) 27.0%
4位 島津亜矢(4) 24.0%
4位 丘みどり(初) 24.0%
4位 天童よしみ(22) 24.0%
7位 TWICE(初) 23.5%
8位 水森かおり(15) 22.5%
9位 E-girls(5) 22.0%
9位 石川さゆり(40) 22.0%
11位 三山ひろし(3) 21.0%
12位 三代目 J Soul Brothers(6) 20.0%
12位 福田こうへい(4) 20.0%
14位 山内惠介(3) 18.0%
14位 乃木坂46(3) 18.0% 

 AKB48が1位っていうのはちょっと偏り過ぎる。
しかし、 TOKIO (28)AMBITIOUS JAPAN!【出場回数】24回とか歌われても特に嬉しいと思うこともないし、ジャニーズ抜きに紅白は成り立たないかんじでもあるから、ジャニーズ枠が初めから確保されているとも考えてしまうなぁ。
選考基準はいまだに意味が分からない。

TOP