SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~ 第5話 感想

f:id:vividlemon:20170929180434j:plain

今回重いネタを放り込んできたけど、意外と智子(篠原涼子)が面白かった。

とにかくTwitterに活動報告をつぶやくことにしたようだけど、
なんでも思った事をホイホイ書き込んじゃう様子には思わず笑ちゃったなぁ。

これから長期休暇を取ろうと思うだとか・・・。汗

それは呟かない方がいいんじゃね~~~~?
って誰でもわかることなのにね。

そんな智子を見ていた藤堂(高橋一生)も

「面白い人ですね」

って言ってたけど、ほんまヌケヌケと行動しているかんじが可笑しい。(笑)

さらに!

汚職議員がいると内部告発があった・・・のに、

そのこともホイホイ躊躇なく載せちゃったよ。(笑)

智子は隠し事をしたくないということのようだが、あのお気軽さはまさに痛快!でもあったなぁ。(笑)
呟いてすぐに、削除してくださいと智子に電話を入れる岡本(千葉雄大)もツボった。
危なっかしい智子の呟きを、かなり気にしている様子がうかがえて可笑しい~。
まぁ、議員同志フォローし合っているのだろうから、呟いたらすぐわかるんだろうけどね。

思わぬ動きと発言をする智子であったことでも、なんだかいいかんじに可笑しかったなぁ。

河原田(余貴美子)市長はいい人かと思っていたのに、どうもブラックだったとはね。汗
物語りはのんびりお気軽なのに、扱うネタはハードになっていたのもびっくり。
小出未亜(前田敦子)、岡本、藤堂らも、特に仕事らしいことはしてないのは、物足りないのだが・・
今回は話しが話しだけに仕方ないかと・・。
新人議員という立ち位置で切り込む智子の様子はとにかくブレがなくて
イイと思うし、さらに人として政治にダメ出しを入れるというのもよかった。

TOP