SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ラブホの上野さん(2)第5話

f:id:vividlemon:20171020041804j:plain

上野(本郷奏多)さんが品川(古畑星夏)に恋愛指南な今回なことでも面白かったけど、さらにむちゃカフェのバイト、大崎里帆(天野菜月)も出ていたことでも、よかったなぁ。相変わらずこの2人は可愛い。

5話のあらすじ

「磨いて光って恋をして!?」

上野(本郷奏多)から「イイ女」になる素質があると告げられた品川佐奈(古畑星夏)は、これまでとは見違えるほど仕事を頑張り、先輩の一条昇(柾木玲弥)を驚かせる。
同時に、好意を寄せる上野に認められたい気持ちが強まる佐奈は、上野につきまとい始める。そんな佐奈を煩わしいと思う上野は、「上野以外にイイ男が存在しない」と言い放つ佐奈に対し、見た目だけでは気付かない、磨けば光るイイ男もいる事を佐奈に伝え、ある任務を与える。

一条は上野が佐奈に関心を寄せていると感じ、自信を失っていく。さらに、パリで夢に向かって頑張っている中瀬麻衣(松井愛莉)と自分を比べ、ますます落ち込んでしまう。
そんな様子を感じた上野は、一条に対して【五反田キングダム】の売上げを上げる任務を与える。
佐奈と一条は、上野からの任務を遂行しようと頑張るのだが・・・。
(HPより)

第3の男とは?

女性にとって世の中イイ男とそうでない男がいるが、
イイ男と恋愛できる確率は低いことでも、そんなわずかな可能性よりも確実な方法を指南する上野さん。
それは第3の男を見つけろということだった。
結論からする上野さんの目的は下僕な一条へ品川の目を向けさせたいってことでした。

第3の男とはつまり・・

磨けば光る男

磨けば光る男ということでも・・品川さんにテッシュ配りをさせることにした上野さんだったけど・・その都度ティシュの文面が変る。

  1. ハンカチで手を拭くともてる。
  2. 髪型に気をつかう男はもてる。

3回目はティッシュを渡した男性を観察してみろということだったが・・

誰も髪型に気を使ってる男性はいなかった。

つまり、誰でもわかってることをするような人はいないということ。

一方・・・
一条はせっせと上野さんに任された『五反田キングダム』売上UP計画を実行。

  1. 模様替え
  2. ゆるキャラを考案
  3. レディ-スデイを企画
  4. 自分が嬉しいサービスということで、童貞割り引きを発案

ハンカチも髪型もそんな知ってる事は馬鹿にしているが、
どんな些細なことでも良いと思ったことを実行するのが、磨けば光る男だと品川さんに唱える上野さんであったなぁ。
こつこつと些細なことでも実行する下僕な一条君なことでも、一条くんが磨けば光る男であったということでしたね。(笑)

品川さんがちょっと一条君を観る目が変った今回・・。

まぁ、一条君はパリへ料理の修行に行っている麻衣(松井愛莉)にゾッコン中でもあるようだけど・・。(笑)

良い男を見つけるより、磨けば光る男をゲットした方が適確であるということでした。ほんまかいなぁ~??

TOP