SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~ 第2話 感想 魔法じゃない

f:id:vividlemon:20171021094716j:plain

家業を継ぐ2代目はろくなもんがいなかったが・・
優柔不断男にお気軽おバカ青年が広告社に来店♪(汗)

ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~ 第2話 感想

広告は魔法なんかじゃありません。違います。

小さな輝きを、大きな輝きに導くのが広告。
その輝きを、ほっとくと目立たない輝きを、多くの人に知らせるのが広告なんです。

・・ですからお断りします。

諦めてしまった人を輝かせることは広告にはできません。

 

なるほど。
寂れ諦めてしまった街の人たちってことでも、
輝きがもうなかったんだよね~。

ってことは・・このままだとつぶれる広告屋ってことになるなぁ~。

今回の流れは葬式でもあったことでも静か過ぎてなんだか、いまいちだった。
静かな風呂っていうのもいいとは思ったんだけどね~。
鶴田(甲本雅裕)社長・・迷い過ぎでもあった。
やっと決めたと思ったらC案をおねだりとは・・。(汗)

A案とB案の広告が良すぎると言ってもいたのに‥、
ただの優柔不断男じゃん!(汗)

広告屋このままではつぶれるかも・・。(笑)


さくら(和久井映見)は、広告マンに騙された過去が判明したけど、

今回のお話は騙されちゃったり優柔不断であったり、
お葬式としんみりしてしまったなぁ~。

広告も作らなかったわけだけど、まぁ、商店街の人たちの輝きがないことには、広告も作れないということですね。
街に活気が出てくるまで待つのだろうけど・・、
次回は仕事あるのかね??

そんなわけでこのドラマやはり・・様子見に変更!!(笑)
次回に期待したい。♪

TOP