SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

恋する香港 第2話 感想 倉光泰子さんてスゴイかも♪

f:id:vividlemon:20171012094229j:plain

脚本は2017秋クールドラマ「刑事ゆがみ」の1人でもある倉光泰子さんであるけど、
リアルさがやはりいいなぁ~。
生きている言葉っていうか、そんな内容になっているのがやはりよかった。
このドラマちょっと油断しているとわからなくなるほど、ほんとギュッとやはりつまった内容がいい。一機に描く強かさがある。

で、香港で日本人タレント・エリー(最上もが)を追いかけるドキュメンタリー番組を撮影しているディレクターの山田健太吉沢亮)と、ADの平川彩(馬場ふみか)であったが、エリーがダニエル(永田薫)にさらわれるようにして逃走した初回。

その理由が今回わかったが、ようやく真樹(小池栄子)の登場してきたかんじは、
なるほどであったなぁ。
初回はエリーの紹介ってかんじだったかぁ。

とにかく真樹がなぜダニエルに会いに来たのか・・
さらディレクターの山田と知り合いになった経緯も織り込まれて、
なんだか異国の地での展開がリアルさもあて面白かったなぁ。

真樹はダニエルとはサイトを使って知りあったようだが、
見た目も中身もおばさんにどっぷりな日常を打破するため、香港旅に出たということか。
1人で食事も何でもできちゃう図太さも身につけたし、
ただひたすら退屈でときめくこともなくなってきたことでも、真樹はダニエルに会いに来たというわけでもあったのさ。(笑)

恋する香港 

TBS 2017年10月10日スタート 毎週火曜深夜1:28~(全4話)

出演:小池栄子吉沢亮馬場ふみか、最上もが、柳下大、永田薫、岩松了 ほか

小池栄子×吉沢亮 W主演!!

で、まさかな展開になってきたけど、
山田に手を引かれて香港の街並みを走り抜けることになちゃう真樹!!
ドラマのような展開にときめき出した真樹っていうのも良かったよね~~。

事件なかんじに巻き込まれた真樹であるが、退屈なつまらない日常から一遍してスリルのある異国の地・・なんだもん。
わ~なんだか真樹を見守りたいと思ってしまったなぁ。

この脚本家さま、、やはりなんか凄いわ♪

TOP