SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

トットちゃん! 第2話 感想 丁寧だけどやはりお遊びがしずらい?

f:id:vividlemon:20171002181545j:plain

冒頭に清野菜名さんの顔が出たけど、普通のメイクであったようでホッとした。(笑)
徹子の部屋をやるときはお化粧が厚くなるってことか。(笑)
まぁ、けっこう先の事であろうとは思うけどね。
それでこれ・・20分ぐらいのドラマなのだけど、NHKと違ってCMが入る分実質15分ぐらいなんだなぁ~ってことを、、今頃気がついた。(笑)

やはりこのドラマはトットちゃんの伝記というかんじが強いと思う。
あえてコントぽさも入れ込まないし、ほんと淡々と描かれていくので、
このまま2時間物のドラマを観ている気分になちゃって・・気がついたらあ!20分ドラマだったか~と気がつくといったかんじ。
作りが長編ドラマっぽいことでも、もっと先が観たいとなってしまうけど、これ一編に2時間ドラマでやってくれたらいいんだけどね。(笑)
駒切に観るのもちょっとしんどかったりする。
でも時間の使い方というのは連続ドラマよりも長いスパンで描かれることでも、じっくりと使ってる印象もあると思うのだ。
そして、やはり伝記となるとお遊びを入れ込めにくいことでも、起伏があまりないかんじになってしまうのが欠点でもあるかなぁ。
まぁ、NHKの方も伝記であるけど、こちらはカッチカチの伝記風な作り方。
まぁ、トットちゃんというと破天荒なお方であると思うことでも、面白要素はいっくらでも転がってるんだろうけど・・。
今はご両親のお は な し なんだよね~。
どうなんだろうね~そのへん・・トットちゃんが出てきたらもっと面白くなるんだろうか?(笑)
物語りの方については、トットちゃんの父ちゃんが急に母ちゃんにアプローチしてきたのがシンプルであったなぁ。アプローチというより自然な演奏会の為にといった接点でもあるのだけど、こういうのがこの時代の恋のパターンでもあるんでしょうかね。(笑)
徹子の母ちゃんの父ちゃんが表れたけど、、
え?そこも描く意味あるのかってかんじも・・・そう!
母が窓に描いた北海道を描かないとトットちゃんを描けんのだろうかね?(笑)
なんか疑問が残る。

TOP