SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

わろてんか 第2話 感想 綺麗で可愛いお辞儀に魅せられリタイアしずら♪

f:id:vividlemon:20170906160053j:plain

朝ドラマを観る習慣もないのだが、そして特に観るような内容でもないなぁ~とも思うのだけど、なんか観てしまうものがあったなぁ。
このドラマは3~4分に一度笑いが入れ込まれている点からも、けっこう計算されてると思ったが、プチコントをけっこう入れ込んでもおったなぁ。(笑)
てんが習い事をしているとき、琴を弾いていたら音が外れて・・鐘が鳴る。(笑)
そして一緒に歌った父ちゃんは歌を歌ってもくれてたが、音程まで外してくるのはもう、コントそのもの。(笑)
くすっとちょっとわらちゃうのだ。(笑)

そしてさらに、やはり可愛らしいてんの着物だよね~。
父ちゃんに朝の挨拶をするお辞儀が、ほんと綺麗なお辞儀で目に入れても痛くな~いとなってしまう。(笑)
もう、ありゃ~確信犯だよね~。(笑)

なので内容もそこそこ面白いことでも、切るに切れない状態に引きずり込まれておると言った状態。
日本中がかなりてんのお辞儀に魅せられちゃってるはず。(笑)

こんな風景はもうめったには観られないってことですよ。
なのでほ~~となってさ~もう、観いっちゃうんだよね~。
子供の可愛さってほんと、どんなスゴイ役者よりも子供と動物だったけ??

勝てないってやつだよ。(笑)
それをそのまま織り込んでいる「わろてんか」でもあるはず。

朝ドラは前々からその極意を貫いてもおるってわけでもあるけどね~。
抜け出れない蟻地獄に誘い込まれてしまっているということ。

着物を着て走り回ったり、妹が膝で寝転んでいたり、てんがうとうとしてたりして、もう~~かわいらしいったらないのだ。くそ~~。(笑)

あ~古き良き時代がここには流れている。

そして、大人になったらなったでまた、葵わかなちゃんも着物がよく似合うのだよね。はぁ~リタイアできるかなぁ。(笑)

 

TOP