SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

わにとかげぎす 第9話 感想 羽田ちゃんの不安は加速・・。

f:id:vividlemon:20170721071055j:plain

ん~~やはり富岡(有田哲平)と羽田(本田 翼)ちゃんのホッコリさが観たいことでも、
危険なお話しの方はいいや~ってかんじなのだが。
危険と幸せはやはり・・隣り合わせ。
幸せにはやはり儚さもつきまとうってことでも、
危険がつきまとうってことなのだろう。
とにかく・・
ハラハラしまくってしまったが、それがまた二人の幸せを心底応援したくなってしまうってことなのだなぁ。

私のいいところ好きなところを思う存分、誕生日まで書いてきてほしいと、
羽田ちゃんに頼まれる富岡であったなぁ。
別れ話かと思われる深刻な羽田ちゃんでもあった。
まぁ、深刻なお話しは勘違いであったことでも取り越し苦労であったけど、
結婚するにはちょっと頼りない富岡を心配するプチシラバでもあったかぁ。(笑)

おじさんなことでも結婚は無理だ~~と、羽田ちゃんの両親の顔を思い浮かべる富岡であったが、
富岡が結婚は無理だと諦めだしたら、今度は応援する羽田ちゃんに早変わり♪(笑)
ん~~やはり不安と好きとは別というかんじでもあるかなぁ。

で、例によって危険な若者たちに巻き込まれることにまたなってきた富岡であったが、
バスケットにサッカーがやりたかったってだけでもあったかなぁ。
まぁ、根はいい奴らでもあったことでも少しはよかったわけでもあるが、
ともあれ、よく言えば気さくな人柄の富岡でもあった。

そして・・
さらにとんでもないことに巻き込まれちゃうとはね。
かなりネタを仕込んできた感もあったけど、なんだかあの事件からしてみれば、
愉快なことでもあると思えるようでもあった。
羽田ちゃんが危険に巻き込まれるのは、心配で心配で仕方なかったわけだけど・・。
富岡と羽田ちゃんの淡い幸せが、突然降りかかる危険さからも、さらに儚い幸せを強調するようでもあった。

TOP