SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

セシルのもくろみ 第2話 感想 少し観やすくなった

f:id:vividlemon:20170714020001j:plain

あれ?長谷川京子が出てなかったようだが、
かなりそのへんによっても左右されそうな本作・・。
てっきりバンバン出てくるものと思ってしまっていたのに・・少しはほっとした。(笑)

初回の業界なかんじがやけに減ったわけだけど・・少しは観やすくなったかなぁ。
だがしかし、やはり群像劇となってる部分があるのがどうしたもんか?ね~。

坂下葵(佐藤江梨子)って読モであろうに、主婦でないのか?よ~わからんけど、
もう、不倫ですか?ってかんじも疲れる。
そらにセーフでないとか、どうでもいい。

まぁ、幸いだったのは意外にも宮地(真木よう子 )とセブレなモデルの浜口由華子(吉瀬美智子)のお話しになってるのはよかったなぁ。
セレブと庶民な2人が出会ったら・・・ってかんじになってきたが、
少々へんな小動物を思わせる宮地ともなっているのが可笑しいのだ。
それぞれの家庭を描いていきそうでもあるけど、そのあたりを掘り下げるのは違和感がなくて良かったと思う。

しかし、なぁ~あれこれ描きすぎてるからね~困った。
ハッキリ言って、まぁ~読者モデル担当の沖田(伊藤歩)って、描く必要あるのかってくらいでもある。
脇役に徹してくれたらもっと見やすいんだけどなぁ~私的には。
まぁ、わけのわからんおねえ~もいるけどね~。
安原トモ(徳井義実)もあまり好みでもないことでも、話が入ってこなかったりするのだ。

(バラエティー芸人さんは出ないでほしい。)

とにかく脇キャラなのかって思えばそうでもないし・・ホンマに困るなぁ。
幸い浜口由華子(吉瀬美智子)と宮地の話しになりそうなことでも、面白さが増して来た。
そりゃ~主演の痩せすぎはやはり気になるのだが、それよりも脇キャラがウザくなってしまっていると思うのだ。
そっちの方が気になるけどね~。

あ、後はやはり、情熱大陸をやりたいのかってかんじのアレ。
あの新垣さんのドラマがヒットしたからって、マネでしょうけどほんと意味が分からないなぁ~。
カメラのブレも気になるし、あっちゃこっちゃ作りがおかしくなってるのも事実なのだが・・。
まぁ、いまんところは観て行ける範囲でもある。(笑)
可笑しな小動物になっておる宮地であるが、今期のドラマの中でもかなり好感が持てるキャラとなってると思う。
そして浜口由華子も素敵なんだよね~。
そこだけは別の話しとなってしまうほど光っていたと思う。

嫌な部分と素敵な部分が混在しているのが、困るのだが・・。ハァ~。

おねえ~の部分は他の人が語っても成立するけど、かなり本作の致命的な部分に私的にはなてます。(笑)お笑い嫌いなんだよね~。もう。ドラマ界に来ないでちょ!低迷する原因だと思ってる。(笑)

たまにはさ~毒を吐くこともあります。(笑)すいません。w

TOP