SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

緊急取調室 第7話 感想 普通の事件なのに

f:id:vividlemon:20170421124410j:plain

まず、どこが緊急なんだよ~って一言言いたいけど・・

殺意ともなった言葉・・

そういうのを経歴詐称っていうのよ!!嘘をつく女が一番嫌い!!

以前にも・・

「蛙の子は蛙よ~!!」
ってな台詞があったのを思い出した。(笑)
つまりこのキントリは女同志の罵声が面白いってかんじもしますね。

冒頭からケンカする様子が描かれてもいたけど、視聴率を取れるWordに、多分「女のケンカ」っていうのもあるのかも。
このドラマ・・そのへんをよく心得ている脚本家(井上由美子)さまでもあると思う。(笑)

なんだかんだいっても今回は、普通の刑事物事件で片付いちゃうと思うほどだったが、なぜかちょっと面白いのはそこなのでしょう。w
大げさにまくしたてて描かれているとしても、なんだかやるせないかんじと、可笑しさ・・がどこかに潜んでもいた。
哀れだなぁ~としか思えないけど・・なぜか可笑しい。
私は解雇されないわよね・・とか取調室で安堵するメガネおばさん・・。

軽い言葉にも思える経歴詐称なのに、毒気を帯びていたってことかなぁ~やはり。
不意に出てくる、不意でなくても出ちゃう毒気はイラ~~ッとするよね~やはり。(笑)
しかし、女性の方が多いように思うわけなのだ。w

そんなわけで普通の事件のようにも思われたほどだったけど、キントリチームも暇?ってかんじもしてしまった。

どこが緊急だったのか?わからん。

そして、取り調べ中に事件が進行しちゃってもいたことでも、普通の事件のように見えてしまった。

TOP