SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

母になる 第6話 感想 全編麻子の回想シーンとは。

f:id:vividlemon:20170420115934j:plain

6話にして麻子(小池栄子)回想シーンが入れ込まれるとは呆れる・・。
ともあれ呆れてしまった。
このドラマはママになるというお話しであるのに、今更麻子の過去を描いてくることでも興味がないなぁ。

まるまる一時間も使っちゃう勢いなことも、誰のドラマなのかがわからなくなる。
隣にたまたま誘拐された・・まで描くとはね~。
それにしても・・・
どれも麻子の過去がどんなだったのかともかく、コウと出会っていく様子もほぼ
想像する範囲内なことでも観る価値がまずないっていうか想定内だった。(笑)

それにしても都合良すぎる。
常識ある女性だというのに、いくらなんでもどこで誘拐犯のようなことになってしまったのか、ぜんぜん伝わってこなかった。

「柏崎オートで雇ってくれるそうよ・・」かぁ。

まさに・・はぁ~~!?である。

これからどんな展開になるというのか・・わからなくなってきたけど、コウの気持ちはどうなるのかメンドクサイ話になりそう。

育ての親を容認するような発言はある意味正解でもあると思うけど、そういうことみたい。
結衣(沢尻エリカ)の失われた時間の清算は必要だとは思う。

結衣が今までの空白の時間を埋める作業がこれから動き出すってわけなのだろうけど・・このドラマどうしようかなぁ~?
数年の間育てた麻子の時間と向き合い、結衣の思いをぶつけるというかんじになりそうなのだが、こが面白いのか疑問なことでも困った。

それがいいことなのかどうかであるが、コウを連れ去ったことについて・・わかっていないようでもあるから・・やはり、二人にとっては必要な時間かもしれないなぁ~とは思うわけでもある。

それぞれらしさが見れればいいけど、まぁ~様子見かなぁ。

想定される結末は良い結末ならば、麻子と結衣の二人が抱き合ってるはず。(笑)

TOP